マリオットアメックスはお得?メリットデメリットまとめ。

プライオリティパス用に発行したいクレジットカード案件。無料でANAラウンジも利用可!

 

プライオリティパスを発行していない人におすすめの案件です。

MUFGカード・プラチナ・アメリカンエクスプレス。

三菱UFJニコスが発行するプラチナカードです。年会費は2万円(税抜)

MUFGプラチナカードの特徴はプライオリティパスが発行できる点。そして家族カードが無料。従い、2万円の年会費で2枚のプライオリティパスが発行できます。

海外で威力を発揮するプライオリティパスはかなり便利です。コンシェルジュサービス等のプラチナ特典があり、さらにモッピーで20,000円分の還元中です。

のりさん

プキャンペーンを考慮するとプライオリティパスが1年無料で利用できる計算に。ぜひ検討ください♪

MUFGプラチナ アメックスカードの特典、メリット

概要

MUFJアメックスカードは普通カード、ゴールドカード、プラチナカードの3種類あります。ゴールドカードは初年度無料。

詳細は以下の通り。

MUFGプラチナアメックス
年会費 22,000円(税込み)
家族カード 1枚は無料。2枚目は3,000円。
申し込み対象 20歳以上、安定した収入がある
付帯カード ETC、銀聯カード
通常ポイント グローバルポイント
国際ブランド アメックス
電子マネー 楽天Edy、nanaco
海外旅行傷害保険

 

数あるプラチナカードの中でも最安の部類。

尚、アメックスはアメックスでもプロパー(アメックスが発行)ではないので、ステータス性は低いですが、各種特典が豊富な点が魅力のプラチナカードです。

スポンサーリンク

入会キャンペーン中。公式で最大17,000円相当

公式ページの入会キャンペーンとして3つ。

入会日から2ヵ月後末日までに『MUFGカードWEBサービス』のIDを登録の上、ショッピングを利用すると利用金額の10%(最大10,000円)をキャッシュバック。10万円利用分まで。

 

さらに、MUFGアプリにログインのうえ、ショッピング利用で毎月1,000円の選べるギフト(最大6,000円)がもらえます。Amazonギフト券が良さそう。

 

 

三菱UFJ銀行の口座で引き落とし設定すると1,000Pontaポイント。

 

入会キャンペーンは強烈。既に三菱UFJカードを持っている場合は対象外なので注意してください。

プライオリティパス(空港ラウンジサービス)

国内外の空港ラウンジが無料で利用できます。国内線搭乗時に便利です。

加えて、プライオリティパスが無料で発行可能。なんと家族カードも1枚無料です。

 

従って、2万円の年会費で2枚のプライオリティパスが発行できます。同伴者は3,300円の費用が必要です。1枚で1名無料なので2名分無料になる計算です。

 

この年会費でこの特典は他にはありません。逆にプライオリティパスをすでに持っている場合の必要度は薄れます。とは言え、切替もありだと思います。

 

MUFGプラチナで発行できるプライオリティパスは利用が無制限なので、何回でも利用OK。有効期限は1年ですが、カードを保有する限り延長が可能です。羽田、成田のANAラウンジが利用できるのも嬉しい。

プライオリティパスの特典、メリット、同伴者料金まとめ。プラザプレミアムラウンジの利用は終了へ。

スポンサーリンク

おすすめの理由

ポイント還元は0.5%と良くはありません。*利用額に応じて優遇あり。

おすすめする理由はプラチナカードとしての特典もそうですが、何と言ってもプライオリティパスを発行できる点です。家族カードが無料なので2枚まで無料で発行できます。

プライオリティパスとしては年会費1万(税抜)の楽天プレミアムカードが有名ですが、楽天プレミアムは1名のみ。

家族カードで2枚持ててプラチナの特典があるMUFGプラチナアメックスはかなりおすすめです。

プロパーのアメックスカードではないので、本家のアメックスプラチナに比べるとステータス度はだいぶ劣ります。その分、審査は比較的軽めなプラチナカードです。

さらにモッピーで20,000ポイント

モッピーで20,000ポイントの還元中。

 

カードの年会費が22,000円なので、プライオリティパスを家族カード含めて2枚欲しい場合は、モッピーの還元だけでも利用する価値あり。

モッピーはJALマイルキャンペーンも実施中。これを機会にJALマイルも貯めてみてはいかがでしょうか。

【最新】モッピーからJALマイルへの交換率80%は継続中。ただし、条件変更に注意。

 

モッピーが初めての方はこちらかどうぞ。2,000ポイントさらにもらえます。

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー

まとめ

そろそろ海外へ、と言う方も多いと思います。

そんな時に便利なプライオリティパス。出国前の食事・シャワーに便利。

三菱UFJプラチナカードは、家族カード1枚無料で家族カードもプライオリティパスが発行できる点は超優秀。2名まで無料でラウンジを利用できます。

成田、羽田ではANAラウンジも利用可。ANAステータスを持っていない場合は嬉しい特典ですね。

モッピーで20,000ポイント。公式キャンペーン、そしてプライオリティパス。三菱UFJプラチナカードを1年お試しで使う良い機会です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください