JALマイルキャンペーン 8月31日まで

海外旅行でJCBたびらばを!レストラン優待とWEB予約は便利でお得!

海外旅行でJCBカードがとても役に立ったお話。

2018年ゴールデンウィークに香港・マカオに行ってきました。

香港がメインだったのですがマカオで一泊することにしました。香港での食事は中華がメインになりそうだったのでマカオではポルトガル料理を試すことに。

マカオでポルトガル料理。どこが良いかなあと思って現地で検索していたらJCBが提供するページを見つけました。写真付きで紹介されていて分かりやすい。そして該当するページを見せると割引までしてくれる。10日前までなら予約OKの店舗あり。

JCBは各国にJCBプラザと言われるラウンジを設けて旅の手伝いをしていますが『たびらば』についてはWEB上で完結するので現地にあるJCBラウンジに行かなくても店舗での割引や特別なサービスを受けることが可能。

これは便利です。ぜひお試しを。

海外旅行にJCBカードは便利な一枚 レストラン、ショップで割引を受けよう

JCBたびらばって?

JCBが提供する海外旅行情報サイト。『たびらば』は旅好き(旅lover)に情報を提供しています。

JCBたびらばのリンク

『たびらば』では2,000を超えるレストランやお店の検索が可能。現地の最新情報やお店の予約、JCBカードで決済することで割引になるお店も多数紹介しています。ブログ形式で紹介しているので見るだけでも現地の雰囲気を味わうことが可能です。

JCBが現地で提供するJCBプラザラウンジがありますが、『たびらば』はラウンジに行かなくてもお店の情報を調べることができるのでとても便利です。

アジア、オセアニア、北米、ヨーロッパにあるレストランやショップの検索が可能。該当する地域に旅行する際はぜひ検索してみてください。

例えば香港・マカオだとこんな感じで表示されます。JCB優待マークがある店舗では割引や特別サービスを受けることができ、WEB予約マークがあるお店では10日前まで無料でお店の予約が可能です。

レストラン、ショップ、レジャーにマッサージで優待や特別サービスを受けることが可能。現地ツアーのベルトラも5%割引になっているのでおすすめです。

現地ツアーはベルトラがおすすめ!最低価格保証、モニター案件あり!

スポンサーリンク

JCBで各国のお店の予約

JCB加盟店・優待店の予約はWEB、コールセンター、JCBプラザラウンジ(現地で)の3通りあります。コールセンターは10時から18時まで(日祝日休み)なので24時間予約可能な『たびらば』での予約が便利です。希望日から10日前までの予約が可能です。予約は無料です。

JCBプラザラウンジでも予約可能ですが行くのが面倒な場合があるので旅程が決まっていれば日本から予約して行くのがベターでしょう。早めの予約をおすすめします。

JCB優待ガイド

『たびらば』ではJCBおすすめの優待店を『優待ガイド』で紹介しています。世界中で2,000以上の店舗で利用可能。

現地にあるJCBプラザでも見ることが可能ですが日本に居ながらチェックできるので便利。例えばマカオだと10%オフ、15%オフのお店、ショップで購入すると何かサービスして貰えたり、マカオタワーで10%割引と観光地でのサービスの割引があります。尚、割引を受けるためにはJCBカードで決済する必要があります。

優待については店舗によって条件が変わってくるので確認してください。例えばオーダー時に該当ページ(クーポン)提示が必要、或いは会計時に優待の提示が必要とか。

また地図から現地優待店を探すことも可能。こちらはシンガポール。レストランやショップでの割引が地図上で確認することが可能です。レストランは10~15%割引に。これは大きいですよね。

チャンギ空港にあるマッサージ(エステ)店とか。15%割引に。

と言うことで各国で様々な優待を受けることが可能。

利用方法はクーポンを見せるだけでOK、WEB予約が必要等条件が変わってくるので確認してみてください。基本はクーポンを見せるだけでOKです。

スポンサーリンク

マカオでポルトガル料理の『アントニオ』へ

16世紀初めにポルトガル人がマカオへ。中国の王朝である明との交易を始めます。そして今から約20年前の1999年に中国に返還されました。ポルトガル領での生活が長かったマカオでは至る所で西洋の文化を見ることが可能です。食もその一つ。

現地で見つけた『アントニオ』へ。JCBを通しての予約はできなかったのですが直接店舗に連絡をして予約することができました。人気店ゆえ予約必須です。

マカオは世界遺産が多いマカオ半島と埋め立てて作られた南部のコタイ等の島がありますがアントニオはリゾート地であるコタイにあります。周辺は外資リゾートホテルが多いところですが、アントニオがある周辺は古きマカオが残っている街並みでした。

いやー、素敵な雰囲気ですね。こう言うお店にくると嬉しくなります。

毎年のようにミシュランに掲載されています。

オープンは11:30から深夜0:00、ラストオーダーは22:30。

洒落ている店内の雰囲気。飾られている画はオーナーでしょうか。

メニューは写真付きで、日本語で表示されているので分かりやすいです。

先ずはサービスのパンを。うん、旨い。

ハウスワインをオーダー。ワイン、スパークリングの種類は豊富ですがボトルで注文する必要があるのでグラスで注文できるハウスワインにしました。飲みやすいです。

名物のタコサラダ。さっぱりとした味。美味しい。

ポルトガルと言えばタラのコロッケ。ワインすすむ~ 旨い。

黒豚のBBQ、フライドポテト。柔らかくて絶品でした。

オーダー時にJCB優待ページを見せJCBで支払いました。ちゃんと10%オフになっていますね。2人で1万円ちょっと。マカオでは高いレストランですが、ミシュランにも掲載されている素敵なお店での美味しい食事に大満足の夜になりました。

まとめ

JCBの『たびらば』は現地のお店の予約、割引で利用することができとても便利です。掲載されているお店は有名なお店も多くおすすめです。

今までJCBプラザラウンジは利用したことがありました。

JCBは海外旅行に最適の1枚!グアムでJCBプラザラウンジを使ってみた

優待ガイドでのお店の紹介は『たびらば』もJCBプラザも同じですが、『たびらば』はスマホ、PC上で閲覧が可能、JCBプラザは休憩所になったり、手荷物の当日預かり、観光案内、無料のコピー利用、緊急時の相談と優待以外に現地での色々相談する時に便利です。使い分けが良いでしょう。

アジア各国、オセアニア、ヨーロッパ、北米に行く際はチェックしてみてください。特にアジアだと利用できる店舗が多いのでおすすめです。

海外に行く際はJCBを1枚持参してくださいね。とても便利です。

2 Comments

outblue69@gmail.com

アントニオ、指をくわえながら前を素通りしましたトホホ。JCBたびらぼ、良いですね。JCBカードはハワイで威力を発揮したのですが、やはり海外行くには持っていたほうがいい1枚ですね~♪

返信する
のりさん

数日前に気付いて何とか予約できました笑 素敵なお店でした^ ^ jcbプラザラウンジに行かないとダメだと思っていたのでこれは便利ですよね。jcb忘れずに持っていくようにします

返信する

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください