国内線のWiFiが無料になったのはJALが2017年6月より(期間限定でそれまでも無料はあった)、ANAが2018年4月1日からで2024年にはANAが国際線もビジネスクラス以上で無料、エコノミーもテキスト送信が無料になった。その後、JALも追従。そして、新たなニュースあり。ANA国際線・国内線全クラスが動画視聴も無料に!これは大きい。国内線は6月13日~、国際線は機材ごとにサービスを開始します。
ANAWiFiの拡充、国内線は現行のWEB閲覧に加え動画も視聴できる。国際線は全クラス無料で動画視聴が可能になる。
ビッグニュースです。https://www.anahd.co.jp/group/pr/202506/20250613.html
- 国内線は現行のWEB閲覧に加え動画も視聴できる。
- 国際線は全クラス無料で動画視聴が可能になる。
国内線は2025年6月13日から可能になってます。(一部小型機とA320neo国際線機は対象外)国際線は767-300ER(JA625A)の1機でサービスを開始、25年度に3機、26年度に6機を改修しサービス開始、30年度までに8割の開始を見込んでます。国際線は少しずつだけど朗報。時間つぶしに最適。特に小さな子供は動画があれば大人しくしてくれるはず。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
まとめ
今の時代ネットはあった方が良い。海外の航空会社も無料WiFi提供は拡大中。例えばシンガポール航空やデルタ航空、あと最近だとキャセイパシフィック航空も全クラスで導入を発表してましたね。(上級会員のみだけど何れは、、)ここに日系では2024年ANAが初めて参戦。JALも追従、そして今回のANAの拡充。国際線でのWiFiも当たり前になりつつあります。
さて、国際線。サーチャージが痛い、、、6月から下がり8月からも下がる公算大。予定だけは立てておきましょう。

コメントを残す