モッピーのJALキャンペーン無期限の延長へ

【ANA SFC】修行ブログ紹介の第二弾! 男ブログも華がある!

ANAのB787

先日、SFC修行ブログを紹介しました。
PP単価がどうだ、マイルの貯め方はこれだ! と言うブログだけでなく、楽しく修行をしよう、楽しく旅行をしよう、修行中にこんなことがあった、こういう体験をした、と言うテーマのブログです。楽しいブログは読んでいると明るい気分になりますし、仮にその土地に行った時、あのブログで紹介していた蕎麦屋さんに行ってみよう!とか色々な楽しみ方があると思います。こちらにまとめています。

2017年SFC修行を予定する人へ 参考ブログを厳選しました!

さて、今回は第二弾と言うことで前回と変わって男ブログの紹介。皆さんほんと個性豊かですね、並ぶと私が一番真面目と言うか目立たない、そんな気がします。皆さんとても精力的に飛行機に乗って旅をされています。そんな皆さんの記事を読むことで修行や旅行の疑似体験ができるのはと思います。また同じ旅程でもどこかが違うので、自分が体験した便でもすごく面白く参考にしている、そんな皆様です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

SFC修行ブログ紹介

最初にvikさん。
今年ANAダイヤ修行を解脱されました。以下はvikさんが修行当初から目標にしていた、ある人との約束事について記事にされています。読んでいるとvikさんには失礼かもしれませんが、私が20代半ばで東京に転勤してきた頃に似ている気がするんですよね。何というのでしょうか、初心を思い出せてくれるというか。読んで貰った方が早いかもしれません。今後もダイヤ特典を生かし旅行され色々な記事をかいてくれることを楽しみにしています。最近は淡い色の影があるのか?更新が減っていますが(笑)

http://viktaro.com/

続いてたかぽんさん。SFC&JGCを解脱、続けてANAダイヤモンドを目指されています。仕事での搭乗も多く、JGCは回数修行。50回の搭乗で解脱ですからね、すごいです。SFC同期の中では搭乗数は断トツに多く、今年は年200回?って言っていた気がします。ごいすーの世界ですね。その他、旅行先での話も盛り沢山なので、とても参考になると思いますよ。


続いてルールさん。
現在SFC修行中。すごく正統派なイメージを勝手に持っていますが、行く先々で波乱万丈になり、何か持っている感があります。ブログを書いている者としては波乱OK!ですからね。こちらの記事では修行僧にありがちなちょっと恥ずかしい体験について書かれています。修行僧あるあるですね。読みやすくてとても面白い記事ですし、所々のイラストが絶妙にマッチしてます。いつかイラストを教えて欲しいです。

https://www.ana-neko.com/

次はのんびりさん
名前と違って全然のんびりされていません。
現在ANAダイヤモンド修行中ですが、乗る飛行機はANAに限らずLCCも含めて
これでもか!と言う具合に搭乗されています。飛行機セールについての探求心が凄くてとても刺激になりますね。こちらの記事は今年9月に新規就航したプノンペンん線に搭乗し旅行されたものです。プノンペンは今までそれほど興味がなかったので、のんびりさんの記事を通し行ってみたいと思う様になりました。

http://www.nonbirimile.com/

 

2回にわたって修行ブログを紹介しました。
その他にも素晴らしいブログ・記事がありますので、タイミングをみて紹介していきたいと思います。皆さん楽しんでいる感満載ですし、冒頭にも書いてますが、修行の疑似体験としてとても参考になると思います。尚、今回のタイトルは『華がある!』にしましたが、どうでしょう、華があるブログと思いませんか?

さてさて、余談話。
ANAは有償で安く売って席を埋める方向に切替をしている感じがするので、以前よりアップグレードしにくくなっている感はありますが、それでも特典を受けている人は多いので、大きな魅力の一つになっています。

ラウンジ利用は最高です。特に国際線だと食事の量が違ってくるので半日ゆっくりのんびりしても良いくらいです。

あとは、アップグレードポイントをどうするかとか。使い辛い感はありますが、上手く利用できれば修行費用はペイできるくらいだと思うので、色々考えていきたいですね。こちらはアップグレードできる予約クラスでの搭乗が必要になるので、難しいと言う訳です。なんか、飛行機に乗ることばっかり考えている気がします。

修行、修行、と書いていますが、終わった後にどう特典を受けるか。皆さんのブログ等を見ながら考えていきたいと思いますし、当ブログでも色々と
探求していきたい、そんな感じです。

2 Comments

rulearc

のりさん,こんにちは!
こういう風にご紹介いただいたのは初めてで,なんかすごく嬉しいです。
のりさんには,僕がひよこだった頃から記事を見ていただいてて,いつもすごく励みになってるんです。僕は勝手にのりさんを師匠と崇めてますんで!
ハプニングに遭遇すると,恥ずかしいやらネタができて嬉しいやら複雑な気持ちになりますね笑。イラストは,なんとかこの体験を頭の中で共有してほしい,という思いで描いてますよ。褒めていただいてありがとうございます。

返信する
norikun2016

ルールさん、いつもありがとうございます。いえいえ、こちらこそ、いつだったか随分前にコメント頂いたときは嬉しかったですよ。ハプニングはその時はめんどくさいですが、後から嬉しさが込み上げてくる、そんな感じでしょうか。今後も勉強させていただきますので、よろしくお願いします。

返信する

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください