2020年最新のANAマイルの貯め方、使い方まとめ。

2019年SFC修行を予定する人へ。参考ブログを厳選しました!

ANAボーイング787

私自身、修行するにあたり多くのブログを参考にしました。

修行ルートやPP単価、スケジュールについて自分に置き換えて予定を立てていましたね。出張で搭乗を重ねて自然とプレミアムポイントが貯まり、結果、SFCを取る訳ではありませんので、安く仕上げたいと思うのは当然。どのルートが効率が良いとか何の情報もなければ相当苦労していたと思います。

さて、先日2017年からSFC修行予定のまろんさんの記事を読んでいて気づきがありました。

それは、修行(陸マイラー)ブログは圧倒的に男が多いということです。
確かに多いよなと。

そんな男ブログの内容は、
PP単価は8を切った!
修行用のルートはこれだ!
4レグ修行をやってみた!
年間30万マイルの貯め方!
キャンペーン中!
緊急案件!
一撃!

なんて言う記事が多いわけです。(私は全て当てはまりますね笑

それはそれで凄く面白く参考になる訳ですが、少し違う視点と言うか、何て言うのでしょう、マイルの集め方や単価云々だけでなく、どう楽しんでいるか、どうマイルを使っているか、と言う記事も読みたいですよね。

まろんさんのブログはこちら。

https://www.springmaron.com/

そこで、男ブログも参考になるものが多いですが、実際女性で修行した人(予定も含めて)も多い訳で、私自身更新を心待ちにしているブログを幾つか紹介します。皆さま、ブログランキングに参加していない方を選んでいます。

SFC修行 参考ブログの紹介

最初にさんぽっぽさん。2016年にSFC修行を解脱されました。解脱後の海外フライトでは台風直撃により翌日に変更になり現地で1泊。そんな稀有な体験を記事にされています。普通では中々遭遇しないことですので、とても参考になりますし、面白いです。


続いてさくさん。今年ヘルシンキ旅行を記事にされています。ヨーロッパに興味がある人は必読ですよ。私もヨーロッパはまだ行ったことがないのでとても参考になります。


続いてサラさん。2016年に解脱されました。これから修行で沖縄その他に行かれる人は『何を食べようかしら』『お土産は何を買ったら良いかしら』なんて楽しみだったりしますよね。サラさんの記事はタイトル通り食べ歩きの内容が豊富。現地で迷ったときはとても参考になると思います。


続いてワーキングママさん。
小さいお子さん2人を連れて修行を兼ねシンガポール旅行をされています。同じ様に子供を連れて旅行したい、と言う人は多いでしょうから、搭乗の件も含めてとても参考になると思います。加えて、国内プレミアムクラスの記事も豊富なのでとても参考になると思いますよ。

http://ana2016sfc.hatenablog.com/

さいごにサマンサさん。今年SFC修行を解脱されました。興味深い記事が多いのですが特にハワイでコテージを借りての旅行はとても面白いです。現地での食事や風景の写真も多いので参考になります。こんな旅をしたいな、って思いますね。

http://www.samantha787.com/

私自身、幅を持たせて書いていきたいなと思いますし、そんな中で参考にしているブログの紹介でした。尚、PP単価がどうだ、セールはどうなってる、マイルはどうよ、という記事は私のブログを読んで頂ければと思います(笑)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

SFC修行ブログ紹介

最初にvikさん。
今年ANAダイヤ修行を解脱されました。以下はvikさんが修行当初から目標にしていた、ある人との約束事について記事にされています。読んでいるとvikさんには失礼かもしれませんが、私が20代半ばで東京に転勤してきた頃に似ている気がするんですよね。何というのでしょうか、初心を思い出せてくれるというか。読んで貰った方が早いかもしれません。今後もダイヤ特典を生かし旅行され色々な記事をかいてくれることを楽しみにしています。最近は淡い色の影があるのか?更新が減っていますが(笑)

http://viktaro.com/

続いてたかぽんさん。SFC&JGCを解脱、続けてANAダイヤモンドを目指されています。仕事での搭乗も多く、JGCは回数修行。50回の搭乗で解脱ですからね、すごいです。SFC同期の中では搭乗数は断トツに多く、今年は年200回?って言っていた気がします。ごいすーの世界ですね。その他、旅行先での話も盛り沢山なので、とても参考になると思いますよ。


続いてルールさん。
現在SFC修行中。すごく正統派なイメージを勝手に持っていますが、行く先々で波乱万丈になり、何か持っている感があります。ブログを書いている者としては波乱OK!ですからね。こちらの記事では修行僧にありがちなちょっと恥ずかしい体験について書かれています。修行僧あるあるですね。読みやすくてとても面白い記事ですし、所々のイラストが絶妙にマッチしてます。いつかイラストを教えて欲しいです。

https://www.ana-neko.com/

次はのんびりさん
名前と違って全然のんびりされていません。
現在ANAダイヤモンド修行中ですが、乗る飛行機はANAに限らずLCCも含めて
これでもか!と言う具合に搭乗されています。飛行機セールについての探求心が凄くてとても刺激になりますね。こちらの記事は今年9月に新規就航したプノンペンん線に搭乗し旅行されたものです。プノンペンは今までそれほど興味がなかったので、のんびりさんの記事を通し行ってみたいと思う様になりました。

http://www.nonbirimile.com/

まとめ

その他にも素晴らしいブログ・記事がありますので、タイミングをみて紹介していきたいと思います。皆さん楽しんでいる感満載ですし、冒頭にも書いてますが、修行の疑似体験としてとても参考になると思います。

修行、修行、と書いていますが、終わった後にどう特典を受けるか。皆さんのブログ等を見ながら考えていきたいと思いますし、当ブログでも色々と
探求していきたい、そんな感じです。

私自身2016年から修行と同時に陸マイラー活動を始めました。修行もそうですがマイルを集めるようになり生活が変わった感があります。ほんと楽しくて仕方がないですね(笑)

修行ももちろんですがやはりマイル活動と言うものが行動に幅を持たせてくれています。マイルがあればどこにでも行ける感じが最近はします。

そんな中でブログを書いて早2年。書いて良かったなあと心から思います。

ブログの内容については修行だけでなくホテル宿泊、そして旅。何でも良いと思うのです。ぜひ始めてみてはいかがでしょうか。1週間に1度でも1ヵ月に一度でも。楽しいですよ。

5 Comments

springmaron52

言及ありがとうございます〜反応が遅くてすみません…のりさんにリンク貼っていただいて嬉しいやら更新できずじまいで申し訳ないやら…
仕事しながらの育児しつつのブログ活動はなかなか厳しいものがあります泣。書きたいな〜と思いながらも眠気に負けてしまう毎日ですが、まったり更新していきますので、今後ともよろしくお願い致します。

返信する
norikun2016

まろんさん、コメントありがとうございます。修行についての女性ブロガーは少ないので楽しみにしている人は多いと思いますよ。でも、更新は無理のない範囲にしてくださいね^^ こちらこそ、よろしくお願いします。

返信する
ribasiru-kai555

昨年初めてANA のダイヤモンドに到達しました。使ってみたいけど何が出来るのかわからないのでコンシェルジュサービスについて教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!

返信する
ribasiru-kai555

昨年初めてANA のダイヤモンドに到達しました。使ってみたいけど何が出来るのかわからないのでコンシェルジュサービスについて教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!

返信する
norikun2016

こんにちは。羽田・成田のスイートラウンジにコンシェルジュが在中しています。色々相談すること可能ですが、航空全般の知識が豊富ですので欠航時の対応等、乗継その他特別な場合に力になって貰えそうです。それ以外でも気軽に相談してみてはいかがでしょうか? そしてダイヤおめでとうございます。ダイヤ満喫してくださいね!

返信する

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください