JALマイルを貯める。移行率は80%!

ファンくるの外食モニターでマイルを貯める。毎月1日は更新日で当選のチャンス!

家族、友人との食事、会社の飲み会、或いは仕事終わりに一人で夕食。

そんな外食の機会に費用を節約できるサービスがあります。『外食モニター』です。指定された店舗で食事をしてお店のモニター(評価)をする。接客はどうだったか、食事の提供スピードはどうか、味はどうか。アンケートに答えることによりポイント還元を受けることができます。

のりさん

毎月1日は更新日でモニターに当選する機会が多くなります。この機会にぜひ!

外食モニターはファンくるで!ANAマイルを貯める

ファンくるとは

ファンくる運営会社は以下の通り。

運営会社 株式会社ROI
創業 2004年8月(新合併会社を2017年に設立)
資本金 1億円
事業内容 モニターポータルサイト『ファンくる』の運営

 

『ファンくる』は平成18年7月にサービスを開始。15年以上にわたりモニターサービスを提供しています。外食モニター業界No1です。

ファンくるのサービス

ファンくるのモニターサービス。

リアルモニターとその他モニターに分かれます。リアルモニターはグルメ、ビューティー、買い物、ライフ。その他はネットショッピング、新商品・サンプル。余った時間を利用してポイントを稼ぐ手段は多いです。

 

私は外食モニターを主に活用していますが、ネットでスイーツを買って100%還元(5,000円まで実質無料)なんて言う神企画もあるので超お得です。

こちらは過去モニターの一部例です。見慣れたお店が並びます。

還元率は最大で100%。還元率が多いはが40~50%還元といったところでしょうか。還元される分の外食費を節約することができますし獲得したポイントをANAマイルに交換することが可能です。

ポイント

貯まったポイントは現金、各種電子マネーに交換可能。ポイントは10Rポイントが1円です。ポイントの単位は違いますが等倍で交換可能です。

 

ポイントはamazonギフト券、ドットマネー、或いはPeXへ。

 

手数料無料、リアルタイムで移行できるのは強い。価値は1,000 Rポイントが100円相当です。

交換先 最低ポイント数 手数料 日数
amazonギフト券 10,000 Rポイント 無料 リアルタイム
Gポイント 5,000 Rポイント 無料 リアルタイム
PeX 5,000 Rポイント 無料 リアルタイム
ドットマネー 1,000 Rポイント 無料 リアルタイム

 

ファンくるのRポイントは現金、各種電子マネー、そしてANAマイルに交換が可能です(ANAマイルは複数のサイトを経由する必要があり)どこにポイントを移行するかはそれぞれですが、現金・電子マネーでもシンプルに通常の食事を割引で利用できるのでそれも良し、マイルを貯めている、貯めたい場合はドットマネーに移行するのが良いでしょう。

尚、ポイントの有効期限は180日です。注意してください。

モニターの流れ

モニターの流れはシンプルです。お店を選んで応募する。抽選に通ればOK。モニターを体験してアンケートを提出。その後、謝礼のポイントを貰う。

 

モニターを体験する場合注意事項をよく読んでお店に行ってください。モニターは週末のみ、3人以上、18時以降に限る、決まったメニューを注文する、写真を撮る、等の指定条件がある場合があるので注意してください。

注意1
モニターではレシートを必ず貰う。レポートと同時に提出する必要あり。

レシートの再提出を求められることも多く(見えにくい等で)モニターが完了するまで大切に保管してください。

実際にモニター案件してきました

神戸のイタリアンのお店へ。

何度か行っているお気に入りのお店がファンくるに!モニターもやっていることにびっくり。これはモニターをやらないといけません(笑)料理の数々。サラダはシンプルで旨い。

 

ポテトにパスタ。

 

メインの肉。旨かったー

 

今回は写真モニターだったので全体が見える形で写真を撮りました。好きな料理を2品以上注文し写真を撮りアンケートと共に提出する、そんな内容のモニターでした。2人でビールを2杯ずつ飲んで計8,776円でした。満足。

 

アンケートを提出して10日後にはポイントが振り込まれていました。

 

50%還元の店舗でしたが還元の上限が35,000Rポイント(3,500円相当)なので、3,500ポイントバック。8,776円で3,500ポイント還元なので40%バック。好きなお店に行って還元を受けられて非常に満足でした。

食事してアンケート(必要あれば写真撮影)をする、それでポイントが貰えるので超お得。仕事場や最寄り駅、家の近くにある場合はぜひ利用してください。

そんなお得なファンくるですがこちらからの登録で初回モニター完了時に5,000Rポイント(500円相当)が貰えます。登録がまだの方はぜひ利用してみてください。

ファンくる

モニターの注意事項

各案件には詳細が書かれているので確認してください。

 

還元額、締切日、応募条件、写真必要の有無等。ポイント還元率(還元の上限)が一番気になるところですね。特に締め切りには注意してください。

ランクが下がったりのペナルティがあるので行けない場合はキャンセルしてくださいね。キャンセルは無料です。あとはレシートを必ず貰うようにしてください。

レシートは4角が写った状態で写真を撮る必要があるのですが長いレシートだと端が切れてたりする場合があり、再提出を求めらることになります。

モニターが完了しポイント還元されるまではレシートを捨てないようにしてください。アンケート数も気を付けてください。私自身、なるべくアンケートが少ないモニターを選んでいます。

アンケート数が20~30なら万々歳、50~60でポイント還元が高い場合はやってみようと思っています。獲得したポイントの有効期限は180日。私は1度失効してしまいた涙

 

私みたいにならない様にしてくださいね(笑)モニターは毎月1日に更新され新たな応募が始まります。毎月1日の午前0時からは競争です(笑)月の途中でも利用できるお店は多いですが、還元率が高いお店、人気のあるお店はすぐに埋まってしまいます。夜起きているのは得意だ!と言う人はぜひ毎月1日の競争に参加してみてください。

まとめ

私自身、よくファンくるを利用しています。

基本的には2人で行くことが多いですが1人でも利用可能な居酒屋モニターがあるので見つけたら応募して仕事帰りにふらっと飲んで帰る感じで利用しています。

コロナ後はお店が激減してましたが最近は復活。お店も増えて来ました。ファンくるでの外食モニターは外食費用を抑えるだけでなくANAマイル交換ルートとして多用されるドットマネーに交換可能な点が大きいです。JALもドットマネーからPontaで20%増量を狙うのも良し。

のりさん

月に1度の外食をモニターに変えるだけで年数万マイルは貯まる計算になり、月2回の外食をモニターにすると、、、かなり大きいですね。

 

外食モニターはお得で便利。PeXやドットマネー経由でANAマイルに交換も可能。

面倒くさいけどマイルは貯まる。JQみずほルートでANAマイル70%の移行率を実現。

 

こちらからの登録で初回モニター完了時に5,000Rポイント(500円相当)が貰えます。登録がまだの方はぜひ利用してみてください!

ファンくる

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください