読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しーずざでい  SFC修行とかマイルとか

マイル、飛行機、ホテル、旅行を楽しくレポートするブログ

JALハノイ線ビジネスクラスが超絶価格!2泊付フルフラットが8万円台!

JAL キャンペーン

JALダイナミックパッケージハノイ線が安いです。

JALダイナミックパッケージとは

航空券と宿泊を自由に選択するツアー。(最低2泊必要)
取消料は旅行開始日の30日前(ピーク時は40日前)から発生。 

先日、ホーチミン行きが安いと投稿したのですが、よく調べて見るとハノイ行きも安いことが分かりました。後で追加になったのかもしれません。ホーチミンビジネスクラスが8万円台、今回のハノイも8万円台です。先日の投稿はこちら。


ベトナムホーチミン最大都市ハノイホーチミンに次ぐ都市になります。
南北に伸びるベトナムで首都ハノイは北、ホーチミンは南に位置しています。
日本とベトナムとの時差は2時間。日本が午前9時だとベトナムは午前7時です。

ベトナム地図

 

さて、ホーチミンハノイはどっちがおすすめ?

となると現地で何をするか、或いは出発時間等どっちが便利かによって変わってきますが、ハノイ便が特に優れている良い点があります。

それはハノイ線の機材がフルフラットになる点です。

JALビジネスクラス、フルフラット、2泊付が8万円台。
とてもお得だと思います。 

JALダイナミックパッケージ ハノイビジネスクラスが安い 

 

  

日程、ホテルその他

日程は2泊4日でこんな感じになります。マイル加算は70%。
フライトは6~7時間になります。

JALハノイ線ビジネスクラス

最安は2名1室で1人84,100円2泊分、サーチャージ込・別途諸税)から。ホーチミン線の安値とほぼ同じです。ただホーチミン線に比べて空きが少なくなっていて、曜日によって金額にバラつきがあります。1人料金だと90,000円ほど。

JALダイナミックパッケージで行くハノイ

 

最安値のホテルは『スーパーホテルベトナム・オールドクォーター』
2014年オープンのホテルは日本企業が出店したものです。
スーパーホテルは東京を中心に日本国内に100店舗以上あるブランドでハノイのホテルも評価が高いのでおすすめです。

ホテルは他にも選択が可能です。例えば、
ヒルトンハノイオペラが2名1室90,100円、
ホテルニッコーハノイが2名1室93,000円、
シェラトンハノイホテルが2名1室93,200円、
等々自由に選択できるのでお好きなところで、と言うことになります。

 

 

シート、路線について

機材はボーイング787-8のSKYスイートで2-2-2。

JALスカイスイート

 

こんな感じでフルフラットになります。

JALスカイスイートのフルフラット

 

ホーチミンハノイ便の時間帯は以下のとおり。

ハノイの成田発は良い時間ですね、夜ごはんにちょうど良いです。
ホーチミン線は両方深夜便で寝るだけになってしまうのでその点はハノイが良いですね。あとは羽田か成田かと言った感じでしょうか。

ハノイ
往路:成田18:30 ⇒ ハノイ22:55
復路:ハノイ00:25 ⇒ 成田7:10

ホーチミン
 
往路:羽田0:30 ⇒ ホーチミン5:50
復路:ホーチミン23:50 ⇒ 羽田6:55

通常購入しようとすると220,000円、或いはプレミアムエコノミーのスペシャル運賃が往復105,000円なので2泊付で80,000円のビジネスクラスは超絶価格だと思います。

JALハノイ線のビジネス運賃

 

 

マイル加算について

加算70%ですが、
JALカードのツアープレミアムに入っているとマイルは100%加算になります。

JALカードのclub-A保有と仮定すると、往復5,398マイル、JALのステータスの基準となるFOPは5,624が加算されます。
その他マイル積算についてはこちらから。

JALマイレージバンク - マイル数(Pontaポイント)をしらべよう!


ツアープレミアムに入ると今回の場合で、往復1,378マイル違ってきますので2,160円の年会費はすぐに回収できることになります。ツアープレミアムについてはこちら参考まで。

 

 

まとめ

これから冬にかけて観光はベストシーズンそしてJALビジネスクラス
JALダイナミックパッケージ旅行開始日の30日前(ピーク時は40日前)から発生なので予約だけでも良いかもしれません。

今回のセール期間は2016年12月13日まで。
出発期間は2017年3月31日(地域により異なる)まで。

JALホームページ上から、
『海外ツアー』⇒『航空券+宿泊』で検索するとダイナミックパッケージが出てきます。

成田空港出発なので国際線サクララウンジが利用可能になります。

 

 

関連記事