シドニー空港 ニュージーランド航空のラウンジに行ってきた

ニュージーランド航空(以下NZ)のイメージカラーは黒。こんな感じ。
スターフライヤーみたいな配色。

ニュージーランド航空の機体

従って、ラウンジも自然と黒を基調とした構成になります。
落ち着いたシックなラウンジでした。
スターフライヤーと比べてみてください、兄弟の様ですよ。

スターフライヤーは予想以上に快適だった! 国内線で一番のおすすめ

さて、シドニー空港でのスターアライアンスのラウンジはシンガポール航空のシルバークリスとNZの2つ。それぞれ隣り合っています。今回はNZのラウンジを利用しました。シルバークリスラウンジは使えないようです、と言うか空いていなかったですね(笑)

NZラウンジはスタアラのゴールド、ビジネスクラス搭乗者が集中するラウンジになりますのでごった返すイメージでしたが、私が入室した18時~20時ごろは全く混まなかったです。広々とした空間を楽しむことができました。

シドニー空港 ANA指定ラウンジ ニュージーランド航空のラウンジ

スポンサーリンク

アクセス

さて、ラウンジへ。出国検査を経て暫く歩くと2階にあります。

シドニー空港のラウンジ

ラウンジ内

全体図はこんな感じ。広々としていますね。
ゆとりを持たせてチェアー・テーブルを配置しているので圧迫感がありません。

NZラウンジ全体図

NZラウンジの食事コーナー

こちらはバーですね。

ラウンジのバー

一番奥の部屋はこんな感じ。
窓際に座ると滑走路側が見え近くに飛行機が待機しています。

NZラウンジの奥の部屋

ヴァージン・オーストラリアの機体が見えますね。
カンタス航空に次いでオーストラリア第二の航空会社になります。
大手のアライアンスには属さずニュージーランド航空、デルタ航空、
エティハド航空何かとマイレージ提携をしています。

空港から見たヴァージンオーストラリア

キッズルーム。

空港のキッズルーム

スポンサーリンク

食事類

さて、食事類。こちらはサラダですね。

ニュージーランド航空ラウンジの食事類

メインのラム肉料理。

ラム肉料理

デザート、パン、果物類。

デザート関係

パン、果物とか

飲み物類。シャンパン、ワイン、ビールの品ぞろえは豊富です。

飲み物類

ラム肉はビールによく合いました。

NZ航空ラウンジで食べたもの

シャワー

奥に進んだところにシャワー室があります。
カウンターでの一言は必要ありません。空いていればご自由にどうぞ。

シドニー空港ラウンジシャワー室

ラウンジ詳細
63番ゲート付近のエスカレーターで2階へ。
利用対象:ビジネスクラス、プレミアムエコノミー利用、ANAプラチナ、SFC、スタアラゴールド以上で同行者1名

空いていたのでとてもゆっくりすることができました。
食事類は少なめですがアルコールは豊富ですしバーもあるのでお酒好きの人は楽しめると思います。また滑走路側に停留している飛行機も見れますしシャワーもある、とても快適に過ごすことができました。

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.