モッピーのJALマイルキャンペーン延長へ

LINEトラベルで20%還元!5月20日まで。ポイントはANAマイルに移行可能。

LINEトラベルで20%還元が再びやってきました!

LINEトラベル経由で旅行系サイトを予約すると20%還元中です。予約しているホテルがあってもキャンセル可であれば見直してみてください。

対象となる旅行サイトは「dトラベル」、「Booking.com」、「一休」、「エアトリ」の4社。有名どころなので使っている人も多いでしょう。

スマホ経由で予約する必要があります。

2019年5月20日まで。LINEポイントはANAマイルに、nanacoやamazonギフト券へも移行可能です。

LINEトラベルjpで旅行サイトが20%還元。

LINEトラベルとは

2018年6月誕生の旅行比較サイト。元々はトラベルジェーピー。LINEが運営。9月、ベンチャーパブリックが統合しLINEトラベルjpへ。

ホテル、航空券、ツアーの比較を行っている会社です。

サービス内容については同じような企業が多いですが違いはと言うとLINEを通じて情報を受け取ったり、LINEで予約・決済が可能なこと。

普段LINEをよく利用する層の取り込みと言ったところでしょうか。新しくできたと言うことで今後も次々にキャンペーンを打ってくると思われます。

スポンサーリンク

LINEポイントについて

LINEポイントは各種ポイントの移行やLINEサービスで獲得できます。

キャンペーンも多いので貯まりやすいですね。

 

貯まったLINEポイントはLinePayで1ポイント1円で利用可能。

その他の主な交換先は以下の通り。

 

LINEポイントは300ポイントから移行が可能です。

  • 300LINEポイント→270メトロポイント
  • 300LINEポイント→270nanacoポイント
  • 300LINEポイント→270Pontaポイント
  • 550LINEポイント→amazonギフト券500円分

 

提携ポイントだと1割目減りしますが今回のキャンペーンだと還元額は大きいのでお得と言えるでしょう。

2019年5月20日までのキャンペーン

LINEの各種サービスのポイント還元は凄い。LINEデリマで初回80%還元とか対象となるショップで20%還元とか。

LINEのキャンペーン攻勢ですがこうしたキャンペーンはいつか終了するので還元が高いときに利用したいですね!

さて、ホテルサイトで20%還元はスマホのみ。ホームページからLINEトラベルjpのLINE友達になってください。

 

こんな感じで10%ポイントバックが出ています。5月20日まで。

対象となる企業は「dトラベル」、「Booking.com」、「一休」、「エアトリ」の4社。

下部にある「おすすめの旅行サイト」に進みましょう。

 

注意事項があるので確認してください。

ポイント付与はホテル終了から30日から60日。LINEトラベルjpを経由し24時間以内に購入した商品。必ずLINEトラベルjpを経由してください。

「ページを見る」から進むと20%切り替えのページが出てきます。

ページが出てこない場合は再度「ページを見る」をクリックしてみて下さい。

ページが切り替わりdトラベルのホームページに進みます。あとは通常通り予約するだけ。LINEトラベルjpは経由するだけです。経由するだけでこの還元は凄い。

予約完了するとすぐにLINEトラベルから通知が届きます。

 

私も10%還元のときに2泊分予約しました。1か月くらいで加算されました。かなり美味しい還元でした。

 

今回のLINEトラベルjp10%還元ですが、他の旅行サイトより高い場合があります。従い、他の旅行サイト(エクスペディア、ホテルズドットコム等を比較サイトで検索)もチェックして安い、お得な場合を探してみてください。

スポンサーリンク

dトラベルだとさらにキャンペーンあり

太っ腹のdトラベルでキャンペーンが出ています。

5,6月でそれぞれ30,000円以上予約すると何と30,000ポイントバック!強烈です。キャンペーンは登録が必要です。

 

LINEポイントで10%還元され、さらにdポイントがもらえます。5,6月で宿泊予定のある場合はdトラベル一択でしょう。キャンペーンは登録が必要です。

dトラベルのキャンペーンが凄い!5,6月3万円の利用でなんと2万ポイント!

LINEポイントはANAマイルに移行可能

LINEポイントはANAマイルに移行可能です。移行期間は約2か月。

LINEポイント⇒メトロポイント⇒ANAマイルで81%還元。

尚、上記のルートを使う場合はソラチカカード(メトロポイント)が必要です。メトロポイントを経由しANAマイルに交換します。メトロポイントを経由することでメトロポイントは81%の交換率でANAマイルへ。

スポンサーリンク


まとめ

新しくLINEトラベルjpが誕生したことによるキャンペーン。20%還元は大きい。一休の20%は中々見ない数字です。予定がある場合はぜひ検索してみてください。

尚、予約する場合は他の予約サイトで価格チェックもおすすめします。

対象は「dトラベル」、「Booking.com」、「一休」、「エアトリ」の4社あるので一番安いところを使うとか。

LINEは今回のLINEトラベルjpだけでなくLINEショッピング、LINEデリマ等でもたびたびキャンペーンを行っていてお得です。

LINEは後発ですがキャンペーンを打つことにより浸透させてようとしています。高還元のキャンペーンは利用者にとっては嬉しい限り。

LINEポイントはメトロポイント経由でANAマイルへ移行が可能。貯まったポイントはANAマイルに交換するのが一番価値が高いですが、その他ポイント移行、LINE Payで使うのも良し。

これだけ還元が高いと普段使っているホテルがあってもLINEトラベルで予約した方が良さそうです。或いはいつもより少し高いホテルを予約するとか。色々な使い方ができそうです。

マリオットホテルのロビー
ホテル修行で得られた特典メリットまとめ。2018年はマリオットとIHGが中心でした。

14 Comments

くうの親父

いつもブログを読ませて頂き、ありがとうございます。陸マイラー初級者には大変参考になっています。

今回のLINEのキャンペーンはすごいですね。あまり、紹介のブログは書かないのですが、あまりの還元率につい書いてしましました。そのなかで、しーずざでいさんのマイルへの交換へのプロセスのブログをリンクしてしまいました。ブログ初心者のためそのストックを持ちあわせず、また、しーずざでいさんも書いてるとは露知らず。内容は遠く及ばないのでお赦し頂けたら幸いです。

今後ともよろしくお願いします。

返信する
のりさん

こんにちは。コメントありがとうございます。前回の10%でも衝撃だったのですが、今回はそれを上回る20%。今回を見逃す手はないですよね。私もちょうど予定があり予約しました。いえいえ、ご丁寧にありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

返信する
こたろー

海外航空券があればなぁ・・
と思ってたんですけど、dトラベル内で検索可能と今さっき知りました。
20%バックの上限も特に記載してないし、これはかなり強烈ですね(笑)

返信する
のりさん

海外航空券もありましたか、なるほど、ありがとうございます。はい、20%すごいです。念のため比較していますが、かなり強烈です(笑)

返信する
はじめ

8月のホテルを、アゴダで予約しました。
ポイント付与はホテル終了から30日から60日。
ということは、9月か10月。
楽しみに待つしかないですね?
キャンペーンが適用されたかどうか、心配です。

返信する
のりさん

私も直近で2件予約しました。適用されている場合通知が来るので確認してみてはいかがでしょうか。実際の付与はちょっと先なのでお楽しみですね!今回の20%の反響は凄いのでまたキャンペーンが来ると良いですね~

返信する
はじめ

管理人さんは、もう通知があったのですか?
どこに通知がくるのでしょうか?

返信する
のりさん

私はまだですが、LINEのトークにLINEトラベルから来ます。もう来ている人も多いようですね~

返信する
はじめ

23日午前10:15に通知がありました。

LINEトラベルjpチーム より
購入完了のご案内
サイト名 Agoda
購入日 2019/01/22

と、短いトークがありまいた。
金額は、書かれていませんでした。

管理人さん、お騒がせしました。

返信する
のりさん

良かったです。あとは実際の宿泊を待ってということですね。ありがとうございます。

返信する
ma-cyan (@seiichi1996)

エアトリでは、LINEトラベル経由で予約をした場合、通常かからない事務手数料が10%かかるようです。航空券取扱料金を考えると、実質的にポイント還元率は、航空会社で購入するより10%未満と、ややお得感が減るようです。

返信する
のりさん

なるほど、ありがとうございます。ホテルの方がお得ですね。ホテルも比較する必要がありますが、20%は大きいです。参考になりました。

返信する
やまさん

いつも楽しく拝見しています。20%につられて予約しちゃいそうですよね。
ホテルの予約にも、キャンセル無料で宿泊当日支払い、即決済の二種類ありますが、通知が来ていればどちらでもよいということなんでしょうか。
即決済ですと返金不可だったりしますよね。

返信する
のりさん

こんにちは。コメントありがとうございます。通知が来ていればOKです。私もいつも直前までキャンセル可能な現地支払いにしています。

返信する

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください