モッピーのJALキャンペーン無期限の延長へ

【Kaligo】ホテル予約でマイルを貯めよう! 還元率は衝撃! 

香港に行く予定があるのでホテルを探していました。

次の日早いので空港近くを希望していたのですが、となると選択肢は少ないんですよね。マリオットのなんちゃってゴールドになったばかりなので、折角だからとマリオット公式サイトから予約を考えてました。

そんな時、Kaligoを見つけました。

www.kaligo.com

Kaligo とは

2014年にシンガポールで創業のホテル予約サイト。
200ヵ国、425,000件以上のホテルと提携している。
予約・宿泊の報酬として各種マイレージの獲得が可能。

ホテルの予約サイトですが爆発的にマイルが貯まる、と言うことで2016年から急速に伸びて来た会社です。

折角の機会、その高還元率を求めるべく実際に予約してみる事にしました。

ホテル予約サイト『Kaligo』について

Kaligoはエクスペディア、agodaと同じ感じのホテル予約サイトです。

登録・検索はとても簡単、最初の予約で1,000マイル貰えます。リンクはこちら。

Kaligoの特徴は予約・宿泊の報酬として各種マイルを貰えることにあります。
例えば、AMA、ユナイテッド航空、アジアマイル、ブリティッシュエアウェイズ、シンガポール航空、タイ航空、カタール航空等々で選択が可能。但し、マイレージによって得られるマイル数は違ってくるので注意が必要です。

Kaligoで貰えるマイル

貰えるマイレージについては予約の画面の『プログラム選択』で変更できます。
どのマイレージがどのくらい貰えるか、確認するのも良いですね。

Kaligoでマイルの選択

ANAだと還元率は低いので魅力が薄いですが(報酬は2~3%。今後どうなるかは分かりません)、上記だとANA国内線で5,000マイルから使えるユナイテッド航空(以下UA)かJAL国内線で4,500マイルから使えるブリティッシュエアウェイズ(以下BA)は魅力だと思います。どちらも集めているのですが今回はBAを選択しました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

そして目的のホテルを検索してみました

登録後、実際に検索してみました。

目的のホテルは20,586円で報酬は3,800マイル(Avios)でした。ちょっとテンションが上がりましたね。初回限定ボーナス(1,000マイル)が入っているので通常は2,800マイルですが、それでも還元率は10%を超えることになります。
*尚、サービス料が以下に加えて2,000円ほどかかることになります。

Kaligoでホテルを検索

尚、マリオットやヒルトン等を予約サイト経由で予約する場合ホテルからポイントを貰えなかったり宿泊日数がステータスの基準にならなかったりすることがありますので、それらを考慮するのであれば直接の予約が良いと思います。

さて、この還元率は魅力です。
問題は他の予約サイトに比べて安いかどうかですが、価格比較も出ていますので、その点分かりやすいです。

実際にエクスペディアで調べてみました。金額はほぼ同じですね。
エクスペディアもポイント還元がありますが次の予約時の割引ですからね。
うーん、Kaligoの還元率は凄すぎます。

エクスペディアでホテルを検索

そして実際に予約をしました。
ボーナスを含めると還元率は17%になります。獲得マイルは宿泊後6週間を目途にアカウントに入る様です。

Kaligoでマリオットを予約

尚、還元率はホテルによって違いますが、10~15%の還元であれば多くあります。
あとマイレージによって貰えるマイル数が違ってきます。
例えば台湾のエンペラーホテル。UAマイルだと1,500マイルになります。

KaligoでUAマイルを選択

一方でBAマイルだと2,200マイルに。
結構違ってきますね。私がBAを選択したのはここに理由がありますが、
どのマイレージを集めているかによっても違ってくるかと思います。

KaligoでBAマイルを選択し検索

Kaligoは日本国内もありますが、還元率は様々です。
従って、ポイントサイトのハピタスからじゃらんやエクスペディアで予約するとポイントが貰えますので、比較した方が良いですね。
その後、私のように宿泊予定のホテルを見ると還元率が高かった、また他の予約サイトで比べても変わらない、と言うことであればこんな良いサイトはありません。

さいごにまとめ。
Kaligoのメリットは還元率の高さにありますが、デメリットは提携ホテル数の少なさにあります。なので、普段使っているサイトと使い分けをすれば良いのではと思います。
尚、キャンセル条件はホテルによって違いますので確認が必要です。

さて、Kaligo。こちらから登録し予約完了すると1,000マイル貰えます。
通常のサイトだと貰えないのでご注意ください。

www.kaligo.com

 

関連記事

14 Comments

ns0924taro

言及ありがとうございます。
とてもわかりやすくまとめられて、凄いなと思いました。僕のペラッペラな記事と大違いで恥ずかしいですw勉強になりました。

返信する
norikun2016

いえいえ、こちらこそありがとうございます。この還元率はすごいですよね。これからも使っていこうと思います。いつもありがとうございます。

返信する
うさぎ

面白い記事ありがとうございました。
香港のスカイマリオットは先週泊まりました。
550ドル払って滑走路ビュー変えてもらっ
たところ、464ドルの朝食2人分がついて無料Wi-Fiでしたので、滑走路ビューがオススメです。
ホテル内の売店より駅中のセブンイレブンの方が安いのですが18時くらいには閉まっていました。
ホテルからターミナル1、ターミナル2からホテルまでの無料シャトルバスがあります。
アメニティーも THANN ですし香港で飛行機の撮影時の定宿にしよかと思っています。

返信する
norikun2016

うさぎさん、コメントありがとうございます。滑走路ビューですか! 飛行機撮影は私も興味があるので空いていたらお願いしようと思います。ホテルは空港から近いので便利ですよね。ありがとうございました!

返信する
shinpsonkun

この前バンコクのホテルをロケットマイルスで3泊2万円で予約して、アジアマイル7,000マイルもらってテンションあがりました。
ただ他のサイトだと3泊15,000円で安かったですが、マイル還元考えるとアリでした。

返信する
うさぎ

来週、台北の圓山飯店に宿泊予定ですがロケットマイルズでは対象外でしたのでブッキングコムで予約していました。
それがこのサイトではマイル加算対象ホテルなので早速予約を取り直しました。
のりさんのお陰です。本当にありがとうございました。
マリオットは730号室に泊まりました。
ベットで寝転んでいると、Runway25使用時の時には目線の先に(いわゆる真横に)到着機が見えます。その日の Runwayはどちらの運用かわかりませんがフロントで、
『飛行機の撮影に来た』
と告げてくださいね。そうしたら見やすいお部屋をアサインしてくれると思います。

返信する
norikun2016

しんぷそんさん、コメントありがあとうございます。アジアマイル7,000はお得ですね! なるほど、参考になりました!

返信する
norikun2016

うさぎさん、それは良かったです!このマイル加算は大きいですからね。『飛行機の撮影に来た』、、なるほど、それは良い手ですね~ ちょっと楽しみになって来ました。ありがとうございます!

返信する
belice

はじめまして。
私はアビアンカ航空のLifeMilesというプログラムを愛用していまして、Kaligo、rocketmilesともに提携しているため、よく利用します。使い始めて2年くらいたちます。やはりマイル加算率が大きいので重宝しますね。それと外資系プログラムだとホテルで貯められるマイルは非常に大きいです。値段は他より高い傾向があるので要注意ですね。

返信する
norikun2016

belice さん、コメントありがとうございます。なんと2年前から! 凄いです。マイル加算が大きいのは魅力ですが、価格のチェックは必要ですね。

返信する
たいよう

いつも楽しく読ませていただいています。
昨日からkaligoのスマホサイトを見ているんですが、なぜかダブルマイルになっていて(期間限定なんでしょうかね?)、1マイル3円の価値観の人なら全返しになってしまうホテルも出てきています。私の調査力ではなぜか分からなかったのですが、実に衝撃的なマイル数でした。私はJALホテル羽田を予約しましたが、宿泊費26000円に対し、10600aviosになってて正直ヒきました。来月大阪で2泊するときも、49000円の宿泊費に18000aviosつきましたし・・・マイルがたまって気持ち悪いというのは初めての経験でした(苦笑)。

返信する
norikun2016

たいようさん、コメントありがとうございます。JAL羽田すごいですね~ お得だと思います。さきほど見た限りはもっと低かったので、どうしてでしょうかね~ kaligoはまだまだ謎だらけです笑

返信する
たいよう

専用アプリだからですかねえ。必ず倍になってるんですよ。それと、予約してからもう一度見てみるとJAL羽田でオファーされてるaviosが大きく減っていました。そのへんのやり方もなんかあるのかなあと。奥が深そうです!

返信する
norikun2016

たいようさん、ありがとうございます。そうですね、私も見てみましたが、すごい還元率になってました。日によって違うのでしょうかね、今後もkaligoは追い続けたいと思います。ありがとうございます。

返信する

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください