モッピーのJALマイルキャンペーン延長へ

JAL羽田新千歳の特別運賃が6千円台から。先得カレンダーで検索が便利。

JAL北海道線の特別運賃の設定。

震災での復興支援の一環です。

羽田新千歳が6,400円から。

関西新千歳が8,000円から。

新千歳線は高く設定されることが多い運賃なのでこの価格は魅力。

最安値はウルトラ先得(75日前までに購入)なので冬の北海道になります。

中々見ない運賃設定ですし機会があればいかがでしょう。

JAL北海道線の特別運賃の設定。2019年3月30日までが対象

概要

北海道の震災の復興支援の一環として特別価格が設定されました。

http://press.jal.co.jp/ja/release/201809/004888.html

対象は北海道の全路線。

例えば羽田新千歳が6,400円から。

関西新千歳が8,000円から。

その他は出発地を変えて検索してみてください。

2018年10月28日から2019年3月30日までの運賃が対象。

現在、2019年3月30日までの先得運賃が設定、発売中です。

注意点は以下にまとめているので参考にしてください。

JAL国内線の先得運賃。2019年3月30日までが発売。注意点まとめ。

スポンサーリンク

先得カレンダーで検索が便利

先得運賃については先得カレンダーで検索が便利。

安い日が一目で分かります。

http://www.jal.co.jp/dom/sakitoku/index.html

先ずは12月の羽田新千歳線を見てみましょう。

最安値のウルトラ先得が8,700円から。

1月に入るとこんな感じで最安値が出てきました。

3月もこんな感じで最安値。

今回の最安値は1月から3月までで設定されているようです。

逆の新千歳羽田を見てみましょう。

最安値が9,200円から。

往復ともに6,000円台の価格ではないようです。

とは言え従来よりは安く設定されているのでお得です。

次に具体的な便を見てみましょう。

羽田発は早朝6時20分発が最安値の設定になっています。

10分後の次の便が1万円を超え3,000円の差。これは大きい。

続いて新千歳発羽田。

21時、21時15分発の便が最安値になっています。

羽田発が始発、新千歳発が最終1便前から最安値。

のりさん

と言うことは日帰り弾丸札幌も可能ですね。

1泊2日で16,720円。安いです。

スポンサーリンク


先得運賃と特便割引について

JALの運賃について思は特便割引と先得運賃。

違いは以下の通り。

購入方法 価格 変更手数料 ツアープレミアム FOPボーナス
先得 早期購入 安い 高い OK ×
特便 主に直前 高め 安め × 400

今夏愛。特別運賃が設定されたウルトラ先得は早割運賃。

早期購入ができてお得ですが変更手数料が高い点がデメリット。

JALカードのツアープレミアムに加入すると100%マイル加算になるのも特徴。

JALツアープレミアムはお得なのか?入会後の2年間を検証してみた

スポンサーリンク

JAL修行にも良いか

今回の最安値は16,720円。

JALカード club-aカード保有で片道479マイル、766FOP。

*FOPは翌年度のステータスを決めるポイントのこと。

往復で958マイル、1,532FOP。

16,720円なのでFOP単価は10.9。

のりさん

良くはないですが羽田札幌の往復でこの単価は良しでしょう。

1,2月はFOP2倍に設定している人も多いと思うのですがいかがでしょう。

2倍は強烈です。

2019年に使えるJAL FOPキャンペーンまとめ。FOP2倍、初回5,000FOP共に継続へ。

ちなみにJALサクララウンジはこんなところです。

新千歳空港のJALサクララウンジ リニューアル後は和の雰囲気に

ダイヤモンド・プレミアラウンジ。

新千歳空港のJALダイヤモンド・プレミアラウンジ。国内線ファーストクラス搭乗記。

JAL航空券購入は楽天Rebatesで

JAL航空券は楽天Rebatesで。

2018年9月26日現在、国内線、国際線ともに1%の還元になっています。

過去最高は国内線が1.5%、国際線は10%。

楽天スーパーポイントで還元されます。

忘れがちになる楽天リーベイツですがJAL航空券購入の際は通してくださいね。トップページから「JAL」で検索してみてください。

搭乗が多い人ほど大きなメリットです。

まとめ

JAL北海道線の特別運賃。

羽田新千歳で6,000円台は中々見ない運賃。

設定されている便が少ないのが使いづらいところです。

予定が合えばいかがでしょう。

北海道の魅力は何と言っても食事。

新鮮な魚料理、ジンギスカン、ラーメン、締めはパフェで決まり。

朝食が評判のホテルも多いです。

例えばドーミーイン。

すすきの近くで便利。何度も賞を取ったことのあるホテルです。

ドーミーイン系列は温泉、朝食が評判ですね。

札幌で美味しい朝食を食べるならドーミーイン。すすきのからアクセス抜群、温泉あり。

すすきの近くならホリデイインとか。

こちらは安く設定されていることが多いので利用しやすいです。

新千歳空港のグルメも魅力。

新千歳空港は最高に面白い!国内線搭乗前のこんな過ごし方

さいごに航空便遅延補償について。

冬の北海道は雪の関係で遅延あるいは欠航になることもあります。

そんな時にクレジットカードがあれば補償を受けられることが可能。

旅に出る前は一度保有するクレジットカードの補償の見直しをおおすすめします。持っているだけで安心できるので。

飛行機の遅延で保険適用!アメックスゴールドカードで費用を請求しました

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください