アメックスゴールドで食事1名分が無料になる『招待日和』 実際に利用してみました

『ゴールド・ダイニング by招待日和』を利用しました。

国内外200以上の提携レストランで所定のコースを2名以上で利用すると1名分が無料になるアメックス・ゴールドカードの特典です。噂には聞いていましたが中々利用する機会がなくずるずると時がたっていました。たまにはお洒落して食事をする(できていませんが笑)、何てのも素敵かなと言うことで、招待日和に登録し実際にお店に行ってきました。

これは良い!また使いたい!が素直な感想。
単純に1名分無料になりますからね、お得です。家族や友人、そして恋人と何かの記念日に利用するもの最高だと思います。

加えて、アメックスゴールドカードは様々な特典があります。キャンペーンを利用すれば初年度は年会費無料になりますので、1年使ってみて継続するか否か決めるのも選択肢かなと思いました。と言うことでまとめてみました。

AMEXの特典 ゴールド・ダイニング by 招待日和を利用しました

ゴールド・ダイニング by 招待日和の概要

アメックスゴールドでのログインIDとは別に『ゴールド・ダイニング by 招待日和』の会員番号が必要です。登録はもちろん無料です。

対象レストランのあるエリアは以下の通り。
関東より北だと札幌、小樽、函館、仙台、金沢
関東は東京都各所に加えて、川崎、横浜、横須賀、湘南、鎌倉、埼玉、宇都宮、千葉。シンガポール。

以上の地域で400店舗以上利用可能です。

スポンサーリンク

利用方法

予約は3営業前から可能。半年間で1店舗につき1回ずつ1名分のコース料理が無料になります。 全店舗で利用可能、一つの店舗では半年で一回のみ。と言うことで東京や大阪だと毎週違う店での食事も可能になります。

予約の画面で希望エリア、ジャンル、予算等で対象を絞ることも可能です。
今回は中々行く機会がない六本木にしました。対象の店舗は18店舗ありました。

接待日和を予約

予約をしてデスクからの確認メールを待ちます。予約OKでした。

接待日和の確認メール

そしてお店に行ってきました

六本木ヒルズのけやき通りに面したお店に向かいます。

約120万のLEDを利用したけやき通りのイルミネーションは2月14日まで点灯しているようです。ブルーからレッドへ時折ライトの色は変わっていきました。

けやき通りのイルミネーション

イルミネーションを店内から見渡せるアンディアーモと言うお店を予約しました。所定のコース料理は1人10,800円でした。

六本木のアンディアーモ

9テーブル+バーカウンターの店内。

左中二階にはクリスタルピアノがあり水曜から土曜の夜はプロピアニストの生演奏も聞けるかもしれません。店内は明るくイタリアの雰囲気を随所で感じることができるお店でした。

六本木アンディアーモの店内風景

六本木アンディアーモのテーブル

さて、食事の時間に。男は黙って生ビールでしょう。

六本木のレストランで生ビール

前菜はホタテ、イカの魚介類に新鮮な野菜のサラダ。さっぱりとした味わいでした。

魚介類と新鮮な野菜のサラダ

キャベツのクリームスープ。濃厚ながら繊細な味付けでした。

キャベツのクリームスープ

ハマグリと菜の花のパスタ。 旨いの一言!

ハマグリと菜の花のパスタ

そして、ジンジャーエールに選手交代。

レストランでジンジャエール

こちらはスズキ。皮はパリッとして身は超柔らかい、ごぼうに紅芋等季節の野菜がぴったりでした。

f:id:norikun2016:20170202165005j:plain

それからメインのお肉。柔らかくてジューシー!言葉になりません。
その他、パンも持ってきてくれますので、この時点でお腹いっぱいになります。

アンディアーモでお肉

デザートの栗のシフォンケーキは美味でした。

レストランで栗のシフォンケーキ

さてお会計。通常だと目をつぶりたくなりますが、1名分のコース料金が10,800円なのでその分が無料になります。飲み代、サービス料込で13,894円でした。

f:id:norikun2016:20170202202424j:plain

行って良かった招待日和。とても楽しいひと時になりました。
通常のコース料理が1名分無料になるのでメリット以外は見当たりません。何かの記念日に利用するのも良いですね。尚、土曜、日曜、祝日は予約デスクが休みなので問い合わせ・変更等はお早めに。

アメックスゴールドカードの特典について

年会費は29,000円(税別)になります。但し、キャンペーンを利用すると初年度は無料の場合が多いです。私も初年度は無料でした。従って、1年間利用してみて継続するか決める、と言うことが適案かなと思います。 加えて、家族カードの年会費12,000円(税別)が1枚無料になり、これも大きな特典になります。

その他、招待日和に加えてレストラン優待と言うことで、400以上のレストランで優待特典(飲食代金の20%オフ・ボトルワインのサービス)があります。

空港ラウンジ

アメックスカードと利用当日の搭乗券を提示することで、国内外30ヶ所の空港ラウンジを、同伴者1名と無料で利用することが可能。対象となる空港は以下の通り。

新千歳空港、函館空港、青森空港、秋田空港、仙台空港、羽田空港、成田空港、新潟空港、富山空港、中部国際空港、小松空港、伊丹空港、関西国際空港、神戸空港、岡山空港、広島空港、米子空港、山口宇部空港、高松空港、松山空港、徳島空港、北九州空港、福岡空港、長崎空港、大分空港、熊本空港、鹿児島空港、那覇空港、ホノルル国際空港、韓国仁川国際空港

実際に那覇空港のラウンジ華を利用してみました。
時間潰しには最適です。ソフトドリンクは各種あり、携帯の充電も良いですね。

那覇空港のラウンジ華

スポンサーリンク

プライオリティ・パスの利用

国内外700ケ所以上の空港ラウンジを利用できる「プライオリティ・パス・メンバーシップ」に、基本カード会員と家族カード会員は年会費無料(通常99米ドル)で登録可能になります。さらに、1回27米ドルの利用料が年間2回まで無料。国内だと利用可能なラウンジは少ないですが、上述の空港ラウンジが使えるので安心です。大韓航空ラウンジで使ってみました。

仁川国際空港KALラウンジ訪問記

その他特典

海外旅行の際に自宅―空港間(往復)を、カード会員1名につきスーツケース1個を無料で配送してもらえます。対象空港は、羽田空港(国際線利用のみ)、成田空港、中部国際空港、関西国際空港となります。

旅行傷害保険、航空便遅延補償保険も嬉しい特典です。こちら実際に利用しみました。

【航空便遅延補償】知らないと損!アメックスゴールドで費用を請求しました

その他、ミュージカル等のチケットを予約して貰えたり、旅行代金の割引があったり、様々な特典があります。

ポイントプログラム

アメックスのポイントは1ポイント=1円で利用可能ですが、提携ホテルや航空会社のANAその他多くのエアラインのマイルと1:1の割合になります。

交換可能なエアラインは以下の通り。

ANA、チャイナエアライン、デルタ航空、ヴァージンアトランティック、タイ航空、キャセイパシフィック航空(アジアマイル)、クリスフライヤー、ブリティッシュ・エアウェイズ、SAS、エティハド航空、アリタリア航空、フィンエアー、エミレーツ航空、カタール航空、KLM(フライングブルー)

さて、アメックスのポイントプログラムは2017年4月1日より改悪になっています。在すべてのマイレージに移行しました。そして片道でのファーストクラスの発券、ポイントがあってこそ可能になりました。これを目標に日々の仕事頑張れそうです(笑)

アメックスポイントの移行先 改悪前に考えてみました

と言うことで色々な形でアメックスにはお世話になっています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください