読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しーずざでい  SFC修行とかマイルとか

マイル、飛行機、ホテル、旅行を楽しくレポートするブログ

台北2泊が安すぎる!4つ星ホテル、レガシーキャリアで2万円!

台北の観光名所

お得な台北ツアーが出たので紹介します。

台湾・韓国はどうやってツアー会社は利益を出しているんだろう、
と思うくらいの値段が多いのが現状です。

ただ安いの大抵、バニラエア、ピーチ、ジェットスターと言ったLCC運航になります。

例えば、HISで台湾2泊で2万円を切る価格が出ていますが、航空会社はバニラエア。バニラエアは私も今年何度か乗って良かったですし台湾くらいの距離なら許容範囲ですが、遅延の問題があったり機内サービスは押さえているので、その辺を重視する人にとってはちょっと物足りないと思います。

今回はLCCではなくフルサービスを提供するレガシーキャリアでの運航となっていて、19,800円(2人1部屋)からとなっています。ただ航空会社は指定できず未定になっています。

予定はエバー航空キャセイパシフィック航空チャイナエアライン、トランスアジア航空の4つの航空会社。エバーとキャセイが当たればラッキーですね。

出発は成田・羽田発着で午前・午後は未定。         
直前まで分からないということですが、価格が価格だけに仕方ないですね。
航空会社未定は安いツアーではよくあることです。

魅力はこれだけではなく、2日目はフリープランと無料の昼食付きツアーも選べてしまう結構お得なツアーになっています。自由行動でも良いですし、台北が初めてなら無料の現地ツアーでもお得です。もちろん空港ーホテル間の送迎付きです。

 

レガシーキャリアで行く台北2泊が安い

先ずは航空会社について。
成田・羽田7:25〜18:00発と言うことで考えられる便をピックアップしました。
航空会社の隣は機材を表しています。

 

エバー航空 (A330)
成田14:00  台北桃園17:05  
羽田12:15  台北松山15:00
羽田10:35  台北松山13:30

 

キャセイパシフィック航空 (B777-300)
成田15:15  台北桃園18:35  

 

チャイナエアライン (A330)
成田9:30   台北桃園12:40  
成田17:55  台北桃園21:30  

 

羽田7:25   台北松山10:20  
羽田14:15  台北松山17:15

 

トランスアジア航空     (A320)
成田13:00  台北桃園15:50  
台湾桃園07:50  成田12:00                               

 

個人的に最も可能性が高いのはチャイナエアラインだと思うんですよね。 
機内食は出ますし機内エンタメもLCCよりは全然良いでしょう。羽田発松山であれば時間的にも最高だと思うので羽田発だったらいいですね。
あとは、エバーとキャセイを期待せずに待つ、と言った感じだと思います。

加えて、出発便をプラス3,000円で往路を午前便に変更することも可能です。
現地での時間を有効に使いたい、と言う人にはおすすめです。
(空席のある場合に限られます)

余談ですが、レガシーキャリアで最安だとエバー航空あたりかと思うのですが、
2万円を切るくらいです。今回はそれに宿泊費が付いている、と言うことでいかに安いかが分かります。こちら参考まで。


 

次にホテル

こちらも事前指定は不可ですが良いホテルだと思います。
全て地下鉄MRTから徒歩圏となっているのでアクセスは抜群です。

 

フラートン(馥敦飯店南京館)
大安駅徒歩3分。

フラートン

ロイヤルシーズンズ(皇家季節酒店台北館)
中山駅徒歩10分。

ロイヤルシーズンズ

インペリアルホテル(華国大飯店)
中山国小駅徒歩5分。

インペリアルホテル

グリーンワールドグランド南京(洛碁大飯店南京館)
松江南京駅徒歩5分。

 

 

金額その他

レガシーキャリアでホテル2泊付いて最安値19,800円なので安いと思います。
現在、料金表を見ると土曜日発が安くて19,800円になっています。(空港諸税が別途必要)11月~来2月まで募集でまだ残席はあるようです。

台北ツアーの料金表

 

空港ーホテル間は現地係員の送迎がありますが、注意すべき点は途中免税店に立ち寄るということです。夜遅い着だとさすがにないと思いますが。これはツアーなので仕方がないですね、必要のない物は買わないでおきましょう。

2日目の無料ツアーはこんな感じです。
行天宮、総統府(車窓から)、中正紀念堂故宮博物院、忠烈祠、民芸品店(金龍)にて解散。結構時間取りそうなので、要確認だと思います。(お土産屋さんも寄るので注意が必要)

主催は株式会社IACEトラベルで国内41店舗、海外24店舗を持っています。
詳細のリンクはこちら。

TRAVELZOO掲載コース<4つ星ホテルに滞在!台北3日間> | 海外旅行・ツアーのIACEトラベル

 

今回のツアーの特徴は、
レガシーキャリアの運航、ホテルのグレード、2日目の無料ツアー、3日目は午後発となっていることです。相当お得かなと思いますが、最終的には他のツアーとの比較をおすすめします。台北のツアーは山ほどありますので。

台北と言えば夜市。食べ歩きが最適です、こちら参考まで。


 

関連記事