しーずざでい  SFC修行とかマイルとか

マイル、飛行機、ホテル、旅行を楽しくレポートするブログ

【SFC修行】後半戦はこれだ! シンガポール航空キャンペーン利用を考える

シンガポール航空(以下SQ)でキャンペーンを行っています。
エコノミー、プレミアムエコノミー(以下プレエコ)、そしてビジネスクラス
SQは度々キャンペーンをやっているので今まで深くは見ていませんでしたが、
よく調べると結構お得ですしANAの修行にも使えそうです。

例えば、成田ーシンガポール、ロサンゼルス。
キャンペーンは2名以上で適用の運賃ですが、ロス往復のエコノミーとか格安です。
機材はA380で日本発着だとシンガポール航空とタイ航空しかありませんので、貴重な便ですね。予約クラスはVでSQのクリスフライヤーだと10%、その他マイレージは積算不可となっています。以下は最安値の価格ですので、土日とかその他繁忙期を含めると高くなりますが、日程的に調整が付くと言うことであれば調整し飛行機代は安く仕上げ現地で食事・買い物を豪華に楽しむ、なんてこともありだと思います。

シンガポール航空キャンペーン

 

シンガポール航空SFC修行

ここからが本題。A380のエコノミーも魅力ですが、プレエコ、ビジネスが相当です。例えば、9月9~14日のプレエコ旅程だとエコノミー最安値と3万円弱しか変わらない121,240円(諸税、サーチャージ込み)となっています。予約クラスはPで100%加算。区間マイルが5,458で往復10,916ですから修行用としても極端に悪い数字ではありません。もっともメインは修行ではなくA380で行くロスを楽しむ、と言うことになるかと思います。また2人以上の価格なので誰か引っ張り出していく必要がありますが、ロス修行なんて、楽しそうです(笑)。ちなみにエコノミーの配置が3-4-3に対し、プレエコは2-4-2となっています。*金額は日程でばらつきがあります。

SQのプレエコ

 

こちら参考までにANA旅作プレエコを利用した価格です。ロス往復で1人約17万、2泊付の価格です。ホテル代を除いてもSQの方が安く仕上がりますね。プレミアムポイントは搭乗ポイント(400ポイント)が違うだけです。もちろん、これだけでは修行解脱が出来ませんので、那覇―羽田の往復等王道の国内路線と組み合わせるのが良いかと思います。

旅作で行くロサンゼルス


続いてビジネスクラス。9月6~13日の日程で一人214,240円(諸税、サーチャージ込み)で予約クラスはDの125%加算。プレミアムポイントは13,644となります。こちらは修行用と言うよりは純粋にフライトを楽しむ、と言うことになりそうです。A380長距離路線で21万円と魅力的ですし、ANAの同路線と比較しても運賃は圧倒的にSQが安いですね。シルバーウィーク前後を避ければ比較的予約し易いと思います。

SQのビジネスクラス

 

SQのビジネスクラスは最強の呼び声が高く、他の機材だったらファーストクラス並みの配置1-2-1であり1シートで2人並べる広さです。一人で行くと最安値で26万円ほどなので2人以上で行く方が圧倒的にお得です。

SQのCクラスシート

 

SQは5スターエアラインでサービスの評判が高いですのでキャンペーンの機会に搭乗も良いですね。こちらはSQの機材についてまとめてみました。


 

キャンペーン詳細

購入期限:2016年8月14日まで
旅行出発日: 2016年8月22日~2016年10月31日
対象目的地シンガポール、ロサンゼルス、クアラルンプール、バリ島、ペナン、プーケットコロンボモルディブアデレード、キャンベラ、ケアンズシドニーダーウィン、パース、ブリスベンメルボルンケープタウンヨハネスブルグ
必要旅行数:3日、有効期限:30日
航空券は2名以上、同一旅程、同時購入が条件。
ビジネスクラス、プレミアムエコノミークラスの航空券は出発21日以上前に購入する必要
*A380に限ると成田発シンガポール、ロサンゼルスでSQ11,12で関空・名古屋ではお盆期間のみ運航しています。尚、10月23日以降はA380からB777に機材変更されるのでA380搭乗は今回が良い機会かもしれないです。

 

シンガポール航空のホームページ。期間限定のお得な運賃に進むと詳細が分かります。

http://www.singaporeair.com/ja_JP/jp/home

 

以上は2名以上での運賃ですがシンガポールを目的地として1人用のキャンペーンもあります。成田、名古屋、大阪、福岡発でエコノミーで4.2万円前後(諸税・サーチャージ込み)で収まります。予約クラスは主にKでクリスフライヤーだと10%、その他マイレージは積算不可となっています。成田発のみプレミアムエコノミーのキャンペーンで74,160円からの表示がありますが、今のところ空席はなさそうです。こちらはマイルの積算が少ないので、A380で行くシンガポールの旅を安く仕上げる、と言う形になると思います。

SQキャンペーン1人用

 

 

クリスフライヤー新規入会キャンペーン

新規入会キャンペーンと言うことで最大5000マイル獲得のチャンスがあります。
キャンペーン対象期間(7月21日~8月14日)にエコノミー或いはプレミアムエコノミー搭乗でそれぞれ3000マイル、5000マイル獲得可能です。アメックスその他クリスフライヤーに移行できるポイントは多いですので、この機会に入会してSQのマイルも貯めていくのもありかもしれません。尚、入会時にホームページ上にあるプロモーションコードを入力する必要がありますのでご注意を。

対象入会期間・・2016年7月21日~8月14日
対象航空券・・シンガポール航空ホームページで購入の日本発プレミアムエコノミー/
エコノミークラス往復航空券
対象旅行期間・・2016年8月22日~10月31日
対象クラス:ボーナスマイル・・プレミアムエコノミー:5,000マイル、エコノミー:3,000マイル

 

 

関連記事