読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しーずざでい  SFC修行とかマイルとか

マイル、飛行機、ホテル、旅行を楽しくレポートするブログ

空港近くで超絶便利! ノボテル・シティゲート香港 【宿泊記】

10月初旬。
香港エクスプレスで香港に行ってきました。

LCCでは初めて最前列のシートに座りましたが足元ゆったりで快適でした。
1000円ほど高くなりますが(航空会社によって違う)、香港までは4時間ほどですので、フライト時間に応じて最前列や非常口シートを選ぶとより快適に空の旅を過ごすことができるのかなと思います。搭乗記はこちらに。

さて、香港到着の予定時間は午後12時。
そこから街中へ移動するのはご勘弁、と言う感じだったので空港近くのホテルに宿泊することにしました。本当はモンコックとかチムサーチョイと言った繁華街の近くに泊まりたかったですが、何かと便利な地域ですからね。

今回は2泊3日の旅でしたが3日目も朝早かったので2泊目も空港近くに宿泊。
と言うことで、2泊続けてエアポートホテルに宿泊しました。今度香港に来るときはもう少しゆっくりしたいと思います。

ノボテル シティゲート 香港 宿泊記

深夜着だったのでホテルへはタクシーで移動。5分程度でした。
これは便利ですね、時間のロスなく眠りにつくことが可能です。

こちらはフロント。かなり広々していましたね。
翌朝に撮ったものですがホテルのフロントとしては広すぎる部類に
入るのではと思います。とても綺麗でシックな感じが良かったです。

フロントからエスカレーターで上がればアウトレットに直結しています。
買い物にカフェも楽しめそうですし、暫く歩けばMTR東涌駅にもつながりますので、
空港近くですが立地としてはそこまで悪くないのかなと思います。
モンコックへは45分ほどかかりますので、夕方着いて『今夜はゆっくりしたいわね』、なんて時はモールで買い物や食事するのも良いかなと思います。

中に入ります。

翌朝、窓からの風景を撮ってみました。
ビルの向こうには海も見え右側には山もあります。
また、こうしたビル群は『香港』に来た、と思わせてくれる眺めでした。

朝食会場へ。この日は朝早くから動く予定だったのでオープン直後に向かいました。

ベーコン、ポテト、スクランブルエッグ。

サラダ類にチーズ。

フルーツ各種。

チョコレートとフルーツのタルト。甘さ控えめで美味しく頂きました。

こんな感じでバランスよく頂きました。

下から眺めたホテルこんな感じ。ホテルって感じは全くしません。
汐留にこんな企業のビルがあったような気がします。元々企業ビルだったのか
もしれませんね。

そしてプールへ。営業は6:00~21:00。
香港の朝はちょっと冷える感じでしたが日中は30℃前後だったので、
10月初旬でも問題なく入れそうです。

ジムもあります。朝早くから皆さん頑張ってますね。

ディズニーランドには車で15分程度でとても近いです。
ホテル内は綺麗ですしアウトレットや駅に近く、とても便利。海外だとたまにあるWiFi有料だったのでその点はマイナスポイントですが、総じて快適でした。深夜着と言うことで短い滞在でしたが、それなりにゆっくりすることができました。

同じエアポートホテルとしてスカイシティ・マリオットホテルがあり2日目はそちらに泊まってみました。値段は同じくらい(数か所あるエアポートホテルの相場は大体同じです)。どちらも空港アクセスは抜群ですがSPGゴールドからのステータスマッチでなんちゃってゴールドになり無料朝食だったので、個人的にはマリオットスカイの方が好みです。朝食無料はデカいですからね。
こんな感じで泊まってきました。

ノボテル シティゲート 香港
空港までは5分、ディズニーランドへは15分の立地。
チェックイン : 14:00
チェックアウト: 12:00
24 時間対応フロント
ビジネスセンター
ドライクリーニング・ランドリーサービス
空港送迎サービス (無料) ・・早朝から深夜までホテルから空港まで無料シャトルバスあり。30分に1本間隔。