読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しーずざでい  SFC修行とかマイルとか

マイル、飛行機、ホテル、旅行を楽しくレポートするブログ

スカイシティ・マリオット・ホテル 香港宿泊記

旅行 マリオット 宿泊記

香港スカイシティ・マリオット・ホテルに宿泊しました。

ここに決めた理由は、
①香港空港から近いということ。
翌日の便が早かったので空港近くのホテルを探していました。香港国際空港の到着ロビー地下のバス乗り場29・30から無料シャトルで5分程度です。

スカイシティ・マリオットホテル


②SPGからステータスマッチでマリオットゴールドになったので。
マリオットとSPG合併に伴うステータスの統合によりSPGゴールド(SPGアメックス保有により)からステータスマッチを申請しマリオットゴールドになりました。折角なのでマリオットゴールドを体験したい、と思ったわけです。
ステータスマッチについてはこちら。


と言うことで、何でも体験したい性格も相合わさって、空港から近いスカイシティ・マリオット・ホテルに決めました。

 

 

香港スカイシティ・マリオット・ホテル宿泊記

この日はキャセイパシフィックのボーイング747退役に伴うサヨナラ飛行がビクトリアハーバーで見ることが出来たので行って来ました。クルー数十名を乗せて香港上空を旋回する、そんなフライトだったようです。


その後、沾仔記』と言うワンタン麺のお店へ。激ウマでした。
ふらっと入ったお店でしたが地元では人気店の様です。
香港駅か中環駅から徒歩5分くらいですね。 

 

ワンタン麺を食べた後は空港に戻り無料シャトルバスからホテルへ。

香港ホテルの無料バス

今回は、マイル還元が大きい『kaligo』から予約をしました。
*ホテルによって還元は違うので注意が必要です。

尚、公式サイトからの予約ではないので、ゴールドだと言うことはホテル側で認識できません。国内であれば電話一本で済むのですが、当日スマホの会員証を見せて番号を伝えました。これで、朝食無料、ラウンジ利用の特典を味わうことができました。
*ゴールド特典は公式サイトからでないとダメ、と言うことを聞いていたのですが、どうなんでしょう。今回たまたまなのかもしれません。
kaligoについてはこちら参考まで。


フロント。

香港マリオットのフロント

部屋の中へ。ブルーを基調として明るい感じでした。

香港スカイシティの部屋

香港マリオットのデスク

バスルームへ。

香港のホテルのバスルーム

紅茶とかコップとか。

マリオットの紅茶他アメニティ

バスローブと金庫。

マリオットのバスローブ

そして12階のあるラウンジへ。
17時30分からのカクテルタイムへ行って来ました。 
その後、段々と混んできましたが、ラウンジ内は広いので座れない、
と言うことはなさそうです。

香港スカイシティのラウンジ

ワイン、ウイスキーその他飲み物は豊富でした。

香港マリオットのワイン、ウイスキー

サンドウィッチとかサーモンとか。

香港マリオットのサンドウィッチ他

チーズも豊富です。

香港スカイシティのチーズ

サラダ類。

香港マリオットでのサラダ類

白ワインと共に頂きました。

マリオットのラウンジで食べたもの

 

香港は食の街。
との言い訳を作って食べ過ぎてしまいましたので、その後は運動しなくちゃ、
とホテル内のプールへ。ここで30分くらい、歩いたり、泳いだり、カロリーを消費しました。プールは貸切状態でした。

プールは午後11時まで。 更衣室にはサウナもあります。

 

香港スカイシティ・マリオット・ホテル
24時間対応のフロント
チェックインは0時まで
エクスプレスチェックアウト
空港送迎(無料)
ドライクリーニング、ラウンドリー
WiFi(有料)
朝食ブッフェ6時30分~
アジア・ワールドエキスポまで100メートル

今回、出発が早かったので朝食は食べれませんでしたが、ゴールド特典は朝食無料、ラウンジで夕食が可能なので、すごくお得。SPGゴールドよりこちらの方が断然良いですね。空港へのアクセスもよくとても良い時間を過ごせました。

 

関連記事