読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しーずざでい  SFC修行とかマイルとか

マイル、飛行機、ホテル、旅行を楽しくレポートするブログ

ユナイテッド航空のマイルが今なら2倍!Kaligoでキャンペーン中!

ホテル予約サイト キャンペーン

ユナイテッド航空の機材

Kaligoでダブルマイルキャンペーンが行われています。
宿泊すると通常の2倍のユナイテッド航空のマイルがもらえます。

Kaligoについては以下。

2014年にシンガポール創業のホテル予約サイト。
予約・宿泊の報酬として各種マイレージの獲得が可能。 

Kaligoは爆発的にマイルが貯まるサイトとして最近注目されています。
交換できるマイレージが多いのが特徴で、その中でもJAL国内線を発券できるブリティッシュ・エアウェイ(BA)やANA国内線を発券できるユナイテッド航空UA)のマイルがお得です。

ANAJALも2016年後半から選択できるようになりましたが、還元率が低く上記のBAやユナイテッドその他を選択した方が良いでしょうね。こんな感じで多くのマイレージと交換が可能です。

kaligoで交換可能なマイレージ

 

さて、Kaligoのダブルマイルのボーナスキャンペーンは12月にもありました。

その時はブリティッシュ・エアウェイズのマイルが対象で私自身何度か利用してみました。還元率は3割を超えるものもあり、こんなに貰って良いの?と言う感じでしたが、1週間~10日程度(早くて数日)でマイル加算されましたし、このボーナスキャンペーンは相当お得でした。こんな感じでちゃんと2倍で加算されています。

kaligoで獲得したマイル

今回は変わってユナイテッド航空のマイルでのキャンペーンです。
ANA国内線で利用できるとあって利用価値が高いUAマイル。
と言うことで調べてみました。

Kaligoでユナイテッドマイルのダブルマイルキャンペーン

東京の平日で調べてみました。先ずはUAマイル。

ここで注目すべきはhotels.comとかエクスペディアの価格に合わせていることです。掲載の左下に価格比較と言うことで記載があります。私自身、2016年の10月からKaligoを利用し始めたのですが、国内の価格としてはkaligoは高い、その変わりマイル還元が高い、と言うのが一般的でしたが、ここにきて価格も合わせていますね。

と言うことは、エクスペディアで予約するのであればkaligoがお得ですよね。とは言え、ホテル掲載数はまだまだ少ないのでその点はデメリットと言えると思います。
*直前のキャンペーンがあったりするのでkaligoで予約する際は念のためエクスペディア等で比較をしてください。

安いホテルはもっと多くありますが参考までいうことで以下3つで。
通常だとダブルマイルは反映されませんが登録してログインすると反映されます。

kaligoでホテルを調査

予約を進むとこんな感じでダブルマイルが反映されています。
諸税その他を入れるとエクスペディアもほぼ同じ価格です。

kaligoでuaマイルのキャンペーン

UAマイルはANA国内線の特典航空券を発券できます。
21日前までにwebから予約をすると手数料が発生せず国内の多くの路線で片道5000マイルで発券可能になります。こちらは羽田福岡の片道5000マイルの表示がありますね。友人にも発券できるUAマイルは非常に使い勝手が良いですし、貯めにくいのでKaligoのキャンペーンは結構良いかもしれません。

f:id:norikun2016:20170112060119p:plain

参考までにこちらがBAマイル。
ユナイテッド航空には及びませんがダブルマイルのない通常でこの還元ですので、
BAマイルを集めている、と言うことであればこちらでも良いのかなと思います。
国やホテルによって違ってきますが、国内に限らず海外も入れるとkaligoでの還元はBAマイルが一番高い印象があります。

kaligoでbaマイル

BAマイルも使い勝手が良いですね。JAL国内線を片道4500マイルとか、
海外でも短距離であればお得に発券が可能です。こちら参考まで。


ホテルの数はまだまだ少ないKaligoですが2016年の後半からすごい勢いでキャンペーンを出したり、ANAJALと提携したり、価格を下げたり、目を見張る勢いでシェアを広げている印象です。

2016年12月のBAマイルのキャンペーンは約1ヶ月だったので今回のUAのキャンペーンも2017年1月いっぱいはあるのではと思いますが、ちょっと記載が見当たらなかったので何とも言えません。出張、旅行その他で計画がある場合はKaligoで検索してみる事も一つかなと思います。

Kakligoについてはこちらでもまとめています、参考まで。


 

関連記事