読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しーずざでい  SFC修行とかマイルとか

マイル、飛行機、ホテル、旅行を楽しくレポートするブログ

JGC修行第7回羽田那覇4レグ 修行最後の沖縄

JGC修行

一度やってみたかった羽田那覇の1日3レグ。

と言うのもあるのですが、
修行は10月中旬から始めたので、予定をぶっこんだ、と言った方が正解です。

羽田那覇の1日4レグも時間的には可能ですが、さすがに1泊することにしました。

修行のスタイルは色々あると思うのですが、
個人的にはゆっくり、のんびりと地元の美味しい物を楽しみながら進めたいところだったのですが、時間的制限もあるので中々上手くは行きません。

と言うことで今回は3レグ+1レグの那覇1泊の修行。

今回は解脱前のラストフライトと言うことで気合十分。
1レグ目は7時5分発でしたが5時過ぎには空港に到着していました。

5時過ぎに空港と言うことは起きる時間は当然ながらもっと前になります。
ブログを書いたりしていると必然的に早起きになるのですがさすがに辛い、
そこは有り余る気合でカバーと言ったところでしょう。

これが言いたかっただけなのですが(笑)

 

JGC修行第7回

 

 

羽田ー那覇ー羽田ー那覇3レグ  2,952マイル

先ずはサクララウンジへ。
クリスタルになれば羽田空港のみで利用できるラウンジクーポンを10枚もらえます。
修行中ですがラウンジが利用できるのは良いですね。その点ANAは利用できないので。
以下はJALクリスタルになる前に有料で利用した時の記事です。
サクララウンジANAラウンジより個人的には気に入っています。


そして1レグ目がスタートしました。 

羽田空港の搭乗口

機材はボーイング737。
羽田ー那覇のドル箱路線だと大型機が多いのですが今回は小型機で。

羽田で見えるANA機材

今回は綺麗に富士山を眺めることができました。
羽田を離陸してすぐにはっきり富士山が見えたのでシャッターチャンスを
逃すまいと寝るのを我慢していました。あまりの壮大さに暫し見惚れていました。
この光景が見えただけでその日の修行は終わった感がありましたね。

上空から見る富士山

飛行機からの眺め

3時間弱のフライトで那覇空港着。
この日は沖止めでした。乗ってきた飛行機を間近で見れる沖止めは
やはり良いものです。今年に入り何度も沖縄に行ってますが、
那覇空港での沖止めは初めてでした。

那覇空港で沖止め

 

滞在時間は1時間ちょっとでした。
1階のカードラウンジ『華』に行って携帯の充電をしてました。

そして2レグ目11時45分那覇発。 機材はボーイング777。
14列めの非常口近くのクラスJシートが取れたので相当快適でした。

ANAボーイング777の非常口近くのシート

搭乗口のすぐ近くにあるシートです。 

ANAボーイングの搭乗口

そして14時ごろ羽田に到着し出発フロアにある『ひとしなや』で食事。
 『ひとしなや』は旨いです、マイブームになってますね。

羽田第一のひとしなや

それから小一時間、サクララウンジで昼寝をしたりパソコンいじったり。

夕日に照らされた飛行機もまた一興です。

夕方の滑走路

そして3レグ目スタート。

羽田空港搭乗口前

2度目の富士山。

機内から見た冬の富士山

沖縄へは19時半ごろ到着しました。

 

 

那覇ー羽田1レグ  984マイル

那覇空港に到着してそのままゆいレールに乗って美栄橋へ。
ステーキハウスでANASFC同期の方とオフ会を開きました。 
楽しかったですし、普段できないような真面目な話も良かったです。


その日はヒルトン首里に宿泊。
50%セールで予約したので1万円ちょっとだったと思います。

こちらフロント前。

ヒルトン首里のロビー

そして、朝食はこんな感じ。

ヒルトン首里の朝食

詳細は以前泊まったこちらで。


 そして、11時過ぎの便で羽田へ。

那覇空港の搭乗口前

 

今回はクラスJが3レグ、普通席が1レグ。
1672×3+1476=6492FOP
全てスーパー先得の利用で47960円、FOP単価は7.4。

そして49718FOPとなり早いもので次が解脱フライトとなりました。
いやー、早い。計画通りに進んで良かったです。

 

 

関連記事