しーずざでい  SFC修行とかマイルとか

マイル、飛行機、ホテル、旅行を楽しくレポートするブログ

JAL成田国際線 サクララウンジ訪問記

JAL国際線のサクララウンジと言えばカレー。

カレーと言えばサクララウンジ
とまではいかないですが、有名で旨いことに変わりはありません。
JAL特製のビーフカレーは大きな肉がごろごろしていて食べごたえ十分。
スパイシーでありながら甘味があり何とも言えない上品な味。
一度食べたらやみつきになること間違いなし。

さて、今回サクララウンジを利用しました。
8月にマレーシア航空の激安ビジネスクラスがあったので飛びついて購入したのですが、マレーシア航空はJALと同じワンワールドなので、ワンワールドビジネスクラス以上の搭乗でJALサクララウンジを利用できる、と言う訳です。
こんな感じでマレーシア航空のキャンペーンがありました。

【マレーシア航空】ビジネスクラス半額キャンペーン バンコク往復8万円他! - しーずざでい SFC修行とかマイルとか


成田国際線のサクララウンジはダイニングと休憩するバーが分かれています。
ダイニングで食事してからラウンジバーへ、或いはラウンジで休憩してからダイニングへ。その時の腹の減り具合から利用場所を決める、そんな感じです。

 

【営業時間】
3階 7:30~22:00 4階 7:30~12:30・15:30~19:30(日曜・月曜のみ営業)
サテライト  7:30~19:30

 

成田空港国際線 JALサクララウンジへ 

ラウンジの場所は分かりやすく出国検査を終えるとすぐの場所にあります。
不安でしたらチェックイン時に地図を貰うのも良いかもしれません。
ちなみにJALファーストクラスラウンジも同じ場所になります。

JALサクララウンジの前

先ず3階のラウンジバーから。
サクラウンジに入ったのが8時すぎだったのですが人はあまり見かけませんでした。
こんなものか、と思ったのですが、その後4階のダイニングに行くと人が溢れていました。皆さん食事に集中していた、と言う訳です。 

成田サクララウンジ3階

窓際のカウンター席。
近くで飛行機を眺めることが出来ます。コンセントも付いていて便利です。

成田ラウンジの窓際席

まあ、広いです。ゆっくりできること間違いなしです。 

サクララウンジ3階の眺め

白を基調にしたこんなバーカウンターも。

ラウンジのバーカウンター

成田JALラウンジ

本日の日本酒のおすすめセレクション何てのもあります。
毎日変わってるのかあ、すごいですね。とは言え、毎日は利用できないですが。

サクララウンジのおすすめ日本酒

ウイスキーに生ビール。

JALラウンジのアルコール類

一通り散策を終えて、上のダイニングバーへ。
豪華に演出された階段ですね。サクララウンジのコンセプトが見える気がします。

成田ラウンジのダイニングバー

こちらの方は食堂って感じがしますね。
なのでこちらで食事してからラウンジでゆっくりするのが良いと思います。

ラウンジの食堂

 和食、洋食、その他何でもあります。
 サラダにフルーツ。ドレッシングも豊富です。

サクララウンジのサラダ

 スクランブルエッグ、ポテト、ウインナーとか。

サクララウンジでの洋食

メゾンカイザー」の焼きたてパンは三ツ星レストランから提供されているとのこと。
その他、おすすめは毎月が変わっているようです。ちなみに11月のおすすめは『ミューズリーパン』でライ麦を使用した生地にくるみその他がパンにくっついているとのこと。

ラウンジのパン類

明太子、たまご、魚、らっきょう、梅干し、他ご飯のお共にどうぞ。

ラウンジの和食系

季節のワインセレクション。
スペインのスパークリングワインやフランス産のワインとか。

サクララウンジのワインコレクション

と言うことでカレーとビールを。
朝はホテルで食べたばっかりですし、この後機内食が待っているので
控えめにしました。

成田空港でラウンジにビール

こんなでかい肉がごろごろしてますよ。やっぱりカレーが一番です。

JAL特製ビーフカレー

こちらは3階のビジネスコーナー。
パソコンが備え付けられているので便利ですし、WiFiはもちろんありますから、
自分のパソコンで作業も可能です。その他、 プリンター・FAX・コピーあり。

サクララウンジのビジネスビジネスコーナー

今回利用しなかったですがシャワールームもあります。
当日フロントで受付可能で、タオル等アメニティもあるので安心です

【シャワー営業時間】
7:30~21:00(3階ファーストクラスラウンジ、3階サクララウンジ
7:30~18:00(サテライトファーストクラスラウンジ)

成田空港国際線JALサクララウンジ
【営業時間】
本館3階 7:30~22:00 
本館4階    7:30~12:30・15:30~19:30(日曜・月曜のみ営業)
サテライト  7:30~19:30

羽田空港サクララウンジも以前利用しました、こちら参考まで。


サクララウンジの利用については、
JALサファイヤ以上、ワンワールドサファイヤ以上、JAL便プレミアムエコノミー以上(当日プレエコアップグレードはのぞく)、ワンワールドビジネスクラス以上の搭乗、その他キャンペーン、有償等があります。

尚、会員になれば年会費を払い続ける限り特典を堪能できるJGCは威力を発揮すると思います、エコノミー搭乗でもラウンジ利用できますので。JGCはこちらに特典をまとめています、参考まで。


スポンサーリンク  

関連記事