読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しーずざでい  SFC修行とかマイルとか

マイル、飛行機、ホテル、旅行を楽しくレポートするブログ

JAL海外ツアーセール開始 シドニーがお得!

JAL海外ツアーでタイムセールが始まりました。

JAL海外ツアーについて

航空券と宿泊がセットになっている。ホテルは選択可能で最低2泊必要。取消料はJAL正規割引運賃利用ツアーは翌々日から、その他は旅行開始日の30日前(ピーク時は40日前)から発生。 

おすすめは成田シドニーの2泊4日のツアーです。
ホテルは選択可能でサーチャージ込みの69,800円から(別途諸税が必要)。

ツアーなのでマイル加算は50%ですが、
JALカードのツアープレミアム加入だと100%加算になり魅力です。

5,6月限定のツアーとなりシドニーは日本とは真逆の気候になりますが、
気候的にはちょうど良い、と言ったところでしょうか。

さて、JALの海外ツアーについては2017年3月1日から取消規定が変更になり、今まで全てで30日前までは取消料は発生せずだったのが、JAL正規割引運賃利用ツアーは翌々日から、その他は旅行開始日の30日前(ピーク時は40日前)から発生することになりました。その点は注意が必要です、予約前に取消日を確認してください。

JALツアーで行くシドニー

 

日程

シドニーの成田発で2泊4日のプランで便の詳細は以下の通り。
2日目は朝早く時間を有効に使えそうです。その分4日目は出発が早いので注意してください。

シドニー
往路JL771:成田19:25 ⇒ シドニー 06:10
復路JL772:シドニー 08:15 ⇒ 成田17:00 

元々、シドニー線は期間限定運賃として値下げしていました。
ツアーだと日程は固定されてますがツアープレミアムでのマイル加算が大きいので、
予定組みやすい人には良いでしょうか。


ツアー内容

金額はサーチャージ込みで69,800円から。
ホテルは選択可能で、ちなみにハイアットリージェンシーだと74,800円からとなります。

その他空港施設使用料が2,610円、現地空港諸税が9,150円必要。

往路は送迎あり。
ホテルでの食事は無し、1人追加代金18,000円。

復路での送迎オプション、現地ツアーのオプションは多数。無料ツアーもあるようです。

現状、6月だと空きが多いです。

f:id:norikun2016:20170511070914j:plain

詳しくはこちらから。

JAL海外ツアー - スーパーバーゲン(JMBツアー) オセアニア - 海外旅行・ツアーならJALパック

 

ホテル

最も安いのがメトロ・ホテル・マーロー・シドニー・セントラル。
ダウンタウンまで徒歩10~15分のスタンダードホテル。ホテル予約サイトには結構な数の口コミが書かれており、日本人観光客(ツアー)の定宿のような感じでしょうか。総合的に悪くないホテルだと思います。尚、ホテル及び宿泊日数は選択可能。

f:id:norikun2016:20170510215508j:plain

 

国内線乗継を無料で追加可能

国内線手配を希望する場合は、申し込み完了後に、JAL eトラベルプラザで追加プラン申し込みの「国内線予約希望」より申込が必要。片道のみ利用も可能です。

国内線乗継は、国際線発着時刻より24時間以内に接続するJAL便名、日本トランスオーシャン航空便名の直行便に限り利用可能。

羽田発着のシドニーだと便が多く使えそうですが成田発着になり使い勝手は悪いかもしれませんが、乗継無料になる空港も多いので便利だと思います。

詳しくはこちらに。

国内各地からのご参加の方へ

 

マイル加算

ツアーは通常50%加算になりますがツアープレミアムがお得。

JALカードのclub-A保有と仮定すると、
ツアープレミアム有:往復10,944マイル、FOPは8,094
ツアープレミアム無:往復4,864マイル、FOPは8,094が加算されます。

ツアープレミアムは大きいですね。
加えて、オセアニアなのでFOPは換算率が1.5倍、400搭乗ポイントも加算されるので、JAL修行の単価的も悪くないと思います。

ツアーでも100%マイル加算のツアープレミアムについてはこちら参考まで。

 

ダイナミックパッケージの参加で1,000マイル貰えるキャンペーン実施中です。
今回のツアーは対象外だと思いますが、念のため登録だけはしておいた方が良いかなと思います。

もれなく1,000マイルプレゼント!ボーナスマイルキャンペーン - JAL海外ツアー

 

5、6月のシドニー

最高気温17~19度、最低気温10度前後となっています。
日中は過ごしやすそうですが夜は冷えそうですね。

一年を通して過ごしやすいシドニー、観光にはお勧めです。

f:id:norikun2016:20170511061643j:plain

シドニーの定番観光についてこちらにまとめてみました、参考まで。

まとめ

ANAのツアーセールを見ると2万円くらい高かったので今回のセールはお得だと思います。期間限定となりますが、ちょうど行きたかったという人にはおすすめかなと。加えて、JALカード保有しツアープレミアム加入だとマイル加算が大きいのでその点も魅力だと思います。

 

尚、シドニーは観光ビザが必要です、こちらに詳しく。

www.seize-one-world.com

その他ではハノイビジネスクラスもお得でした、こちらに詳しく。

 


スポンサーリンク

 

関連記事