読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しーずざでい  SFC修行とかマイルとか

マイル、飛行機、ホテル、旅行を楽しくレポートするブログ

イベリア航空で最高1マイル1.5円でセール British Airwaysに移行可能!

イベリア航空機体

イベリア航空バイマイルのキャンペーンが行われているようです。
1Avios(マイル)を最高1.5円で購入可能。10月2日まで。

イベリア航空について少しだけ。
ブリティッシュエアウェイズ(BA)と親会社が同じ。1:1の割合でBAのアカウントに無料で移行が可能。従って、キャンペーンで購入したイベリア航空のAvios(マイル)はBAアカウントに移行が可能です。購入は年10万マイルまで。

但し、購入条件があり注意が必要、HPに以下の記載あり。

発行者と受取人の両方が Iberia Plus カードを3ヶ月を超えて保有しているか、残高が0以上である必要。

口座開設後3ヶ月は購入できないとのこと。
従って、今回のキャンペーンの対象は限られてくると思いますが、BAマイルを使用している、或いは使用したいと言う人は次のキャンペーンの為アカウント開設だけはしておいた方が良いかなと思います。イベリア航空ではクーポンサイトを利用したキャンペーンもありましたので、利用できる価値は高いと思います。ホームページはこちらから。

 

イベリア航空 バイマイル・キャンペーン

金額はユーロで計算、円高気味なので嬉しいですね。

ホームページの『マイAvios』 から『Aviosの購入または移行』に進みます。
そして以下の画面に。最高で35%のボーナスマイルを獲得できます。
購入する程ボーナスが上がります、詳細は以下の通り。

イベリア航空キャンペーン

 

30%ボーナスの下限の35,000マイルを購入する場合、
45,500マイルで約75,000円。1ユーロ113円で計算。
1マイルの単価は1.65円になります。

バイマイルのキャンペーン

100,000マイル購入の場合、ボーナスと合わせ135,000マイルに。
費用203,000円ですので1マイルの単価は1.5円になります。

イベリア航空でバイマイル

移行の条件、2点ほど。

①Avios は直ちに移行され受取人は自分のアカウントに表示されたらすぐにその Avios を使用できます。 アカウントに表示されるまでに多少時間がかかることがあります。
②発行者と受取人の両方が Iberia Plus カードを3ヶ月を超えて保有しているか残高が0以上である必要。

3ヶ月は移行できないと言うことですね。
また今回購入できても口座開設から三ヶ月は移行できませんので注意が必要です。

イベリア航空のAviosについては4、7月とスペインのクーポンサイト(Groupon)でAvios購入キャンペーンがありましたので(1マイル1.2円ほど)今回は最安値ではありませんが、スペインのクーポンサイトだとスペイン語表示で難しいこと、今回の1マイル1.5円は価値が高いこと、から利用するのも一案ではと思います。

私もイベリア航空の口座を7月に開設し、クーポンサイトを利用し1マイル1.2円ほどで2万マイル購入しました。3ヶ月経過していないのでBAには移行できていませんが、今回購入画面に進むことができました。口座を持っていれば試しに購入手続きをしてみるのも良いですね。
尚、実際に購入後イベリア航空からBAの移行については、1、2時間で完了するようです。

イベリア航空のアカウント

 

 

 

ブリティッシュエアウェイズ(BA)について

ワンワールドに属しJAL国内線や日本から香港、台湾線等近距離で必要マイル数が少なくなりとても便利なマイレージです。JAL国内線だと往復9,000マイルから利用可能です。詳しくはこちらに。


日本ー香港だとビジネスクラスが片道2万マイルですので、今回のセールを利用すればキャセイパシフィックのビジネスクラスが3万円で搭乗できることになります。こちら、参考まで。


最近、色々なセールがあり、買い時が分からない部分ではありますが、BAマイルは使い勝手が良いので選択肢としてありだと思います。 いっぺんに多くのマイルを購入するのは思わぬ出費となりますので、キャンペーンの度に単価を見ながら少しづつ購入するのも良いですね。

もちろん、購入したマイルはイベリア航空で使用することも可能です。
ちょうど10月18日から成田ーマドリード線が就航されます。
ビジネスクラスで片道59,500マイル、長距離だと必要マイル数は多くなりますね。参考までと言うことで。

イベリア航空の成田マドリード路線

 

関連記事