しーずざでい  SFC修行とかマイルとか

マイル、飛行機、ホテル、旅行を楽しくレポートするブログ

羽田まで無料シャトルで超絶便利! ホテルマイステイズに泊まってみた

先週土曜は6時20分発で札幌へ。
始発だと羽田に間に合いませんので空港近くに宿泊しようと考えました。
朝一発の羽田は鬼門です。こちらは当日の搭乗記です。


先ず羽田空港内にあるファーストキャビンを考えたのですがあいにく満室。
と言うか探したのが前日ですので仕方ないですね。
ちなみにファーストキャビンは隣の音は漏れ聞こえになりますが大浴場もありますし、1泊なら良しでしょう。一度宿泊しました、こちら参考まで。


その他は直前だったので高いところが多かったですが比較的安いホテルマイステイズ羽田に決めました。理由は無料シャトルが出ているということ。
所要時間は国際線ターミナルまで7分、第一、第二はそれぞれ15分と20分。
出発時間は早朝だと4時、4時30分、5時、5時20分、5時40分があるので、
国内線、国際線ともに十分間に合う時間で前泊には便利です。

 

 

ホテルマイステイズ羽田宿泊記

ホテルの場所は京急穴守稲荷駅から徒歩4分のところにあります。
先ずは腹ごしらえと言うことで予め調べて置いた『ラーメンさとう』で食事。
あっさり煮干しラーメンがたまりません、人気店です。

ラーメンさとうで食事

外観はこんな感じ。辺りは何もありません。コンビニくらいですね。
京急の駅名にもなっている『穴守稲荷』の神社までは徒歩3分です。

ホテルマイスデイズ羽田の外観

シングルベッドですが寝間着は2人分用意されていました。

ホテルマイスデイズ羽田ののベッド

ビジネスホテルですが洒落た演出をしています。
ちょっとの違いが差を生みますからね。

ホテル内の掛け軸

こういうチェアーは嬉しいですね。

ホテルのチェアー

必要最低限は揃っていると言った感じでしょうか。

ホテルマイスデイズのデスク

バスルームも清潔で問題ありません。

ホテルのバスルーム

朝食会場。空港用ホテルと言うことで朝食は朝5時からです。
この時間も魅力の一つでしょう。夜はバーになっており食事やお酒も楽しめます。

ホテルのトラベルバー

サラダ類。

ホテルのサラダ

朝は和食しか食べないわ、と言う人にはこちらから。

ホテルの和食類

スクランブルエッグとポテト。

スクランブルエッグとポテト

からあげと温野菜。

ホテルのからあげ

パン類もありますよ。

ホテルのパン類

ジュース類。

マイスデイズの飲み物等

相変わらず盛り付けはひどいですね、ご了承くださいませ。

ホテルで食べたもの

 

何も問題なく快適に過ごせました。
ホテル周辺はないもないので駅周辺等で食事を済ませてから向かうのが良いでしょう。 
魅力は何と言っても空港へのアクセスです。自宅から朝一の便はきつい、と言うことであればとても良いホテルだと思いますし値段も手ごろだと思います。

ホテルマイステイズ羽田
チェックイン15時、チェックアウト11時
設備・サービス・・WiFi無料、ランドリー、フィットネス、クリーニングサービス、会議室、駐車場、寝間着、羽田空港への無料シャトルバスその他
アクセス・・ 京浜急行線「穴守稲荷」駅徒歩4分、東京モノレール天空橋」駅徒歩10分

 

 

関連記事