読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しーずざでい  SFC修行とかマイルとか

マイル、飛行機、ホテル、旅行を楽しくレポートするブログ

ヒルトンでポイント購入キャンペーン 最大100%ボーナスを獲得!

ヒルトンボーナスキャンペーン

ヒルトンHオナーズポイントの購入キャンペーンが始まりました。
2016年10月21日まで。最大で100%のボーナスポイントを獲得できます。

Hオナーズポイントは年間80,000ポイントまで購入できますので、
今回のキャンペーンで最大160,000ポイントを獲得することが可能です。

 

通常1,000ポイントで10米ドルですが、
10,000ポイント以上で80%ボーナス、
20,000ポイント以上で100%ボーナスとなっています。

例えば、
15,000ポイント購入で12,000ポイントのボーナス。
従って、計27,000ポイントで150ドルになり1ポイント0.56セント。

20,000ポイント購入で20,000ポイントのボーナス。
従って、計40,000ポイントで200ドルになります。

折角なので20,000ポイント以上購入したいですね。

さて、購入したポイントの使い道について。これが大事です。
SPGスターポイントだとエアラインのマイルへの交換が先ず考えられますが、
Hオナーズポイントは航空会社のマイルに交換すると価値が低いので(10,000ポイント=1,000ANAマイル)、無料宿泊で利用したいところ。宿泊にポイントを利用する場合も、ポイント+キャッシュで利用できる場合がありますので使い勝手が良いです。

と言うことで、キャンペーンでの宿泊はお得かどうか考えてみました。

 

 

ヒルトンHオナーズ キャンペーン ポイントで宿泊は得か 

ホテルカテゴリー別に必要なポイントは以下の通り。
国内ホテルの必要ポイントは大体3~5万、コンラッド東京が最大で9.5万くらいになります。ヒルトン成田が2万ポイントで最も低かったです。
必要ポイントは季節・週末等によって変わってきますのであくまで目安と言うことで。

ヒルトンのホテルカテゴリー

 

ところかわって、コンラッド・マカオの10月の週末料金。
1ポイント0.5円(今回得たポイントで予約と仮定)、香港ドル13円で計算すると、ポイントで無料宿泊・・20,000円
ポイント&キャッシュ・・14,500円
早期割引・・30,400円
となりポイントを利用した方が断然お得になります。
ポイント&キャッシュは全ての予約で利用できる訳ではありませんが、
これが一番良いですね。

コンラッドマカオでの必要ポイント

 

続いてダブルツリーbyヒルトン那覇 。11月のとある土曜日。
ポイントだと15,000円ほどなのでやはりお得です。

ダブルツリーヒルトン那覇での必要ポイント

 

こちらはヒルトン東京、とある週末。
ポイントだと25,000円なのでやはりお得です。

ヒルトン東京での必要ポイント

 

ポイントで無料宿泊或いはポイント&キャッシュによる宿泊でお得になることが分かりました。ただ、全てがお得なるかとは言えなようなので、ポイントと価格を比較して実際の予約をお勧めします。

加えて、ヒルトンは50%オフのキャンペーンを年に数回実施していますので、キャンペーンで予約していない場合(急な出張・旅行等)にポイント利用する形が良いと思います。ちょうど今50%オフも開催中でしたね。10月11日まで。

ヒルトンHオナーズ会員なら日本・韓国の対象ホテルのスイートルームが最大50%OFF | Hilton Hotels and Resorts

 

結論としては、ボーナスキャンペーンは出張・旅行等で利用できる価値が高く50%オフのキャンペーンで予約していない場合に効果抜群。そんな感じでしょうか。
ポイント購入のリンクはこちらから。

Buy Hotel Points for Reward Stays from Hilton HHonors

 

 

ヒルトンHオナーズについて

ヒルトンHオナーズについて簡単に。詳細は以下の通り。 


①ホテル滞在により、Hオナーズポイントと航空会社のマイルを同時に獲得できる「ダブル・ディッピング」あり。

②1,000ポイント単位でポイント購入することも可能。年8万ポイントまで。
③ポイントは無料特典、プレミアムルーム、アップグレード特典に利用可能。その他、スパトリートメント、高級レストランでの食事、ゴルフレッスン、オンラインショッピングとの交換が可能。
④ヒルトン三井住友VISAカードにより上級ステータスの獲得が可能。

●ヒルトングループについて
ヒルトン
コンラッド
ブルツリー
ハンプトン・イン ハンプトン・イン&スイーツ
コーラル・バイ・ヒルトン
エンバシー・スイーツ・ホテルズ その他

また、今回のボーナスキャンペーン、或いは50%オフ等のキャンペーンで予約する場合は最も安い部屋を予約し、ゴールド以上で無料朝食・アップグレード等の特典を得たいですね。それがお得な利用法だと思います。ゴールド以上へはヒルトン三井住友VISAゴールドカードかステータスマッチで。詳しくはこちらに。


 

 関連記事