しーずざでい  SFC修行とかマイルとか

マイル、飛行機、ホテル、旅行を楽しくレポートするブログ

羽田空港での過ごし方 夜の展望デッキはおすすめ!

空港は好きですか?

私はいつもワクワクです。
飛行機好きということもあるのですが空港には魅力がたくさん。
大げさかもしれませんが、夢が詰まっている、そんな気さえします。

例えば新千歳空港。
私にとって国内No1に面白い空港なのですが、物産展あり、映画館あり、温泉あり、その他数々のアトラクションあり。時間潰しと言う概念を超え一日過ごしても飽きない、巨大エンターテイメント施設です。

さて、羽田空港。
発着数が多いこともあり展望デッキも楽しみの一つ。
私も時間があればデッキに行って飛行機を眺めていましたが、それは全て昼の時間帯。
夜の羽田到着時だと時間もないし、疲れているし、展望デッキに行く気分にならないのが正直なところでした。

そんな中、到着時にふと展望デッキに行きたい気分になり、第1ターミナルの展望デッキに行ってきました。そして、夜の方が雰囲気が出てこれもまた良い!と思うように。

夜の羽田空港は超おすすめですよ、機会があればぜひ!

羽田空港展望デッキ

羽田空港には第一ターミナル、第二ターミナル、国際線ターミナルの3か所に展望デッキがあります。第一、第二は6:30から22:00まで、国際線は24時間オープンです。

さて、第一、第二は京急線乗り場で繋がっていて自由に行き来出来るので便利です。京急線の電車が動いているうちはオープンしています。シャトルバスに頼らないターミナル間の移動はすごく便利ですよ、以下参考にしてください。

第一ターミナルの展望デッキ

第一ターミナルはJAL側で正面にはA滑走路が見えます。

夜に行くとこんな感じでした。うーん、素敵。滑走路のカラフルな色合いが何とも言えません。こうやって見ているだけでも、何か考え事をするだけでも普段と違う何かを生み出してくれそうです。見てると時間たつのがあっという間でした。

フェンス側に席が設けられています。ふらっと来て飛行機を眺める。
それだけで絵になる、なんて思います。

ちなみに昼はこんな感じ。昼は昼で良いのですが夜見た後だと全然違いますね(笑)
機会があればぜひ夜の方を見学してみてください!

その他、羽田空港のお得情報

羽田空港の情報誌があるの知ってますか?
空港のショップやイベントの情報が載っているのですがその中にレストランの紹介があって、対象店に雑誌を持って行くと10%割引になる、そんなサービスがあります。羽田空港でよくご飯を食べる、と言う人は使わないと損なのでぜひ活用ください。

羽田空港第二ターミナルにフランクミュラーカフェが2017年4月にオープンしました。
オープン直後に行ったのですがお店の雰囲気もよく高級カフェ、と言った様子でした。
機会があれば試してみてください。ただ値段は少々お高いです(笑)

海外旅行で余った外貨を電子マネーに変えるサービス。
羽田空港国際線の到着ロビーに設置されました。通貨は限定されていますが外貨が余ることもあると思うのでぜひ活用してみてください。