しーずざでい  SFC修行とかマイルとか

マイル、飛行機、ホテル、旅行を楽しくレポートするブログ

エミレーツ航空で行くドバイ! ヒルトン3泊で7万円!

ドバイの夜景

エミレーツ航空直行で行くドバイ
3泊5日でヒルトン最安値が69,800円(2名1室、諸税は別)からとなっています。こういったセールは最安値の日は少ないですが、今回のキャンペーンでは該当する日数が多いので、おすすめです。

エミレーツの通常運賃をみると以下のように55,000円(別途諸税)になります。
従って、今回のキャンペーンではヒルトン3泊を15,000円くらいで利用できることになります。加えて、往復の送迎付きこれ、ポイント大きいです。
初めての中東だと結構不安ですし、タクシー代が含まれている感じですからね。

エミレーツ日本路線の値段

 

他の旅行会社でみればHISで62,800円成田発があるのですが、
ホテル1泊の2泊4日で送迎なしなので断然今回のプランがお得だと思います。

さて、ドバイってどんなところ?

バイの気候について

バイは砂漠で基本的には年中暑い。季節は夏と冬があり、夏(6~9月)は50度を超える日もあるかも。加えて、湿度も高い。しかし、11月から翌年3月くらいまでは冬季で、観光はベストシーズンに。ちなみに冬は砂嵐が発生することがあるとか。

 

つまり、これからがベストシーズンなんです!
最高気温で30℃切るようですね。一度、ドバイに行ってみたかった!と言う人にはピッタリの時期かと思います。

日程はこんな感じ。羽田発でエミレーツ航空直行便になります。
キャンペーンのテーマが『仕事終わりにアラビアン』なのでぴったりのネーミングですね。土日含めて4日休暇を取ることができれば実現できます。

1日目:羽田0:30  ドバイ国際空港7:20
5日目:ドバイ国際空港8:35 羽田22:45

 

今回のプランは往復送迎付き!もちろん朝食付き!
これは魅力!ということで調べてみました。

 

エミレーツ航空直行で行くドバイ 3泊5日の旅

ホテルは3つに分かれています。

ヒルトンガーデンイン モールオブ エミレーツ 69,800円~ 
2015年オープン。スキードバイと中東で2番目に大きいエミレーツモールから徒歩 10分圏内なのでアクセスは良さそうですね。ホテルでまったりするのも良し、中東でスキーなんてのも話のネタには良いですね。

ヒルトンドバイの外観

 

コンラッド・ドバイ 79,800円~
空港近くにあり、ドバイ国際金融センター、国際コンベンション & エキジビションセンターから 3 km 圏内。メトロはそばにあり、こちらもアクセス抜群。ヒルトンに比べ1人1万円の差なので、利用しやすいかなと思います。

コンラッドドバイの中

 

JA オーシャンビューホテル 84,800円~
ビーチに直接アクセスできる、ドバイコーストに位置し、市内中心部にあります。
ザビーチモールから 0.3 km、ドバイマリーナから 3 km。ドバイでビーチですよ!
最高じゃないですかね。ホテルについては好きなところを選ぶ、って感じですね。

JAオーシャンビューホテルの中

 

旅は基本的に自由行動になります。
入国後、入国審査前のエリアで日本語ができるスタッフが迎えてくれるとのこと。
スタッフの指示に従って入国審査にお進みください、とあるので楽ですね。

 

値段については例えばヒルトン泊にしてこんな感じになります。
A69,800円、B75,800円、C79,800円です。
最安値はまだまだ残ってますね。

旅工房で予約

 

あとオプションでツアーもあるので1つくらいはやっても良いかもしれません。

砂漠サファリ・・4WDでの迫力満点の砂漠ドライブ&らくだ乗り体験などドバイならではアラビアン体験。ラストは華麗なアラビアンダンスを鑑賞!
 
ディナークルーズ・・木造のダウ船で、オールドドバイの街並みを眺めディナーを満喫。
 
世界一の高さ!バージカリファ展望台チケット、アブダビ観光ツアー等々

最小催行人数が1人とあるので中止の心配は無さそうですね。
1人も利用可能ですが、2万円の追加になるようです。

マイレージは積算不可ですが、元々JALに加算できない予約クラスなので、あまり関係なさそうです。

機材はボーイング777-200。
A380は日本路線では運航していないので、その点は残念ですが、
まあ、それでも大型機なので問題はないでしょう。
中東御三家の一つのエミレーツはサービスは最高だと思います。
こんな感じで御三家についてまとめています、参考まで。


加えて、エミレーツWiFiサービスが優れています。
全ての機材にはまだ搭載していないようですが、データは10MBまで無料、
わずか1米ドルで最大500MBまで機内Wi-Fiを利用できるとあるので、
なんと太っ腹!って感じがします。WiFiは世界でトップレベルのサービスでしょう。
WiFi搭載機だと時間潰しには最適だと思います。

主催は株式会社旅工房。
東京に本社を置いていて設立20年以上、売上も200億を超えていて順調に伸びている会社みたいです。ドバイ企画はさきがけのような感じでやっているので、今回の値段が実現したのかもしれないですね。
旅程は3月まで先着100名となっていますので、お早めに。

ベストシーズン!話題が尽きないドバイ3泊5日|ドバイ旅行・ツアーの専門店「旅工房」

 

関連記事