読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しーずざでい  SFC修行とかマイルとか

マイル、飛行機、ホテル、旅行を楽しくレポートするブログ

キャセイのビジネスクラスで行くシンガポールが安い!

キャセイパシフィック

キャセイの機材

キャセイパシフィック(以下キャセイ)のビジネスクラス
シンガポール2泊付のダイナミックパッケージが安いです。

どのくらい安いかと言うと同じシンガポールで(2名1室)、

ANA旅作だと2泊で1人16万~、
JALダイナミックパッケージで2泊で1人20万~、
HISの初夢フェアでANA便2泊で1人15万円~、

そしてキャセイダイナミックパッケージだと、
2泊で12万円台からとなっています。しかもマイルは125%加算になります。

出発は、成田、羽田、大阪、名古屋、福岡から。
JALJGC修行にも使えそうです。

その他のダイナミックパッケージビジネスクラスはそれほど安くなく(強いて言えば台湾くらい)、またアジア(ハノイホーチミンバンコク)だとキャンペーンをやっているJALの方が安いので、絶対的なおすすめ、と言うよりはビジネスクラスで安くシンガポールに行きたい!と言うことであればキャセイのビジネスは一つの選択肢になると思います。あと乗継になるので1回で2度ビジネスクラスに乗れる、そんな魅力もあります。

キャセイパシフィックのダイナミックパッケージが安い

先ずは、キャセイパシフィックついて。

キャセイは、成田、羽田、大阪、名古屋、福岡、札幌、沖縄、広島の8空港からキャセイの拠点である香港に運航しています。日本からその他アジアだと香港乗継になります。キャセイJALと同じワンワールドに加盟。

キャセイダイナミックパッケージは、
キャセイ香港ドラゴン航空KA)運航の往復航空券と宿泊を提供。
旅行代金は空席や空室状況によりリアルタイムで変わってきますが、360日先の旅程が対象で出発1時間前まで予約可能。加えて、予約時にエコノミークラスは500マイル、プレミアム・エコノミークラスは1,000マイル、ビジネスクラスおよびファーストクラスは2,000マイル(アジアマイル)のボーナスマイルを獲得することができます。

さて、ビジネスのシンガポール行きについてホテルの選択は色々ありますが、
安いのを選ぶとこんな感じです。諸税込で1人123,670円。

キャセイのダイナミックパッケージ

 

便についてはキャセイの拠点である香港乗継になります。
こちらは復路ですが乗継に余裕があるのでラウンジでゆっくりする時間が取れますね。旅程については曜日その他によって変わってくるので、選択の余地はありそうです。

キャセイ便でシンガポール

 

続いてマイルの積算。
アジアマイルだと2000マイルのボーナスがあるので、
JALへの加算となると8582マイル(FOPも同じ、125%加算)になります。

キャセイのツアーのマイル積算


JGC修行をする場合、
ホテル代込みで12万円台なのでホテルを除くと大体FOP単価は12くらいになるでしょうか。決して良いわけではないが悪くもない、と言ったところだと思います。
単価を気にしないちょっと変わった修行には良いでしょうか。

続いて機材について。
キャセイは機材変更が多く直前まで分からないことが多いですが、
例えば成田発のボーイング777ー300ERだと以下。(成田発でも色々あります)

キャセイB77Wのシートマップ

 

ビジネスの配置は1-2-1でヘリンボーンと言われるシートです。

キャセイのヘリンボーン

 

加えて、ダイナミックパッケージは、フライトやホテルの空き状況に応じてリアルタイムに変動するので掘り出し価格が見つかるかもしれません。

キャセイダイナミックパッケージのメリットを纏めると、

別々で購入するより安い
ビジネスは125%加算(予約時に念のため確認は必要)
急な計画にも対応できる(旅行、出張、修行その他)

と言うことです。

JALのパッケージだと出発の5~7日前までに予約が必要ですのでその点は便利です。

結論としては、
日程に余裕があればJALその他代理店と比較検討し、
出発間際であればより安くなる可能性があるキャセイを利用する
等、
一つの選択肢としてキャセイダイナミックパッケージは良いかなと思います。

キャセイダイナミックパッケージのリンクはこちら。

http://www.cathaypacific.com/cx/ja_JP/latest-offers/packages.html



JALだとこんなキャンペーンをやっているので比較検討の余地はあると思います。


 

関連記事