読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しーずざでい  SFC修行とかマイルとか

マイル、飛行機、ホテル、旅行を楽しくレポートするブログ

キャセイパシフィックのキャンペーンがおもしろい

キャセイパシフィック キャンペーン

キャセイA350

キャセイパシフィックのキャンペーン。
ざっと見た感じでロンドンまでプレミアムエコノミー、香港までのエコノミーが魅力かなと思います。キャセイJALと同じワンワールドなので加算対象であればJALマイルも貯まります。

このところ各社でキャンペーンを行っているのでどこが安いくてどこが魅力か、
なんてリアルタイムで変わってくるので参考程度に。

目玉は最新A350機プレミアムエコノミーで行くロンドンです。

 

 

キャセイA350プレミアムエコノミーで行くロンドン

香港ーロンドン・ガトウィック線が開通されるのを記念としたキャンペーン。
ヒースロー空港ではないのでお間違え無く。ガトウィック空港はイギリスで2番目に大きな空港で、ロンドンから45キロの位置にあります。

週4便で予約クラスはEクラス。
JALだと70%加算、アジアマイルだと110%加算になります。
発着空港は以下。
東京(成田)・大阪・名古屋・福岡・札幌・沖縄・広島発が12万円
東京(羽田)発が12.5万円になります。
販売期間9月9日~10月31日
出発期間9月19日~12月14日
全て香港乗継でロンドン・ガトウィックになります。
日本⇒香港までは便によってはエコノミーになりますのでご注意を。

 

例えば成田の便でこんな感じです。
成田⇒香港はキャセイの便なので選択肢は多いです。
一方香港⇒ロンドンは週4日(1日1便)なのでそれに合わせる形となります。
出発日によっては香港で時間が余ることになりますが、エビワンタンでも食べてゆっくりするのもどうでしょう。

キャセイパシフィックでロンドン

 

運賃は以下の通り。空港税が高いのはしょうがないですね。
カタールエティハド航空なんかがヨーロッパ行きのキャンペーンを度々やっていますが、相場としてロンドンまでだとエコノミーで6万円前後が最安値ですので、週末含め12万円にFIXされたプレエコ運賃は魅力ではないでしょうか。

キャセイロンドン行きプレエコ運賃

 

機材はエアバス最新のA350-900。
280席仕様で、ビジネスクラス38席、プレミアムエコノミー28席、エコノミークラス214席を装備しています。

プレミアムエコノミーについて。
キャセイのラウンジ使用の条件は厳しいのでプレエコでは利用できませんが、プライオリティパスを持っていればラウンジは可能です。
その他魅力としては、専用のチェックインカウンター、荷物預入れが増える、優先搭乗があります。
加えて、A350になり今まで使用していたボーイング777よりシートピッチが広くなり足元にゆとりがありレッグレストを最大限に延ばしてリラックスできるようになっています。キャセイのプレミアムエコノミーについてはこちら。

キャセイパシフィック航空 - プレミアム・エコノミークラス、プレミアム・エコノミークラス座席配置 - キャセイパシフィック航空

 

後は最新機材なので面白いと思います。新車に乗る時を想像して頂ければ。
ロンドン、その他ヨーロッパに行きたい、と言うことであれば一つの選択肢として良いのではと思います。エコノミー運賃もありますので探してみてください。
またA350はJALの導入が決定していて2019年から就航予定です。

 

 

往復25,000円で行く香港

続いてエコノミーのキャンペーン、詳細は以下の通り。
販売期間9月9日~30日
出発期間9月9日~12月21日
運賃25,000円~
予約区分・・Q、Rでアジアマイル25%
最低滞在期間・・2日
発着空港・・東京、関空、福岡、名古屋、新千歳、沖縄
詳細はこんな感じ。便は幾つかあるので選べます。

キャセイで行く香港

 

香港行きはLCCのキャンペーンが賑わっていますが、週末を挟むと高くなりますので、
FIXされた運賃は魅力かなと思います。私はLCCのキャンペーンで香港に行く予定ですが、週末だと結局片道1万円(往復だと2万円)を超えるくらいになります。LCCが安いのは間違いありませんが、LCCを取るか大手を取るかはケースバイケースでしょう。


9月16日追記
ANAも香港線でキャンペーンやってます。香港は激熱ですね。

いつでも新しい、香港へ | ANA国際線

その他にもキャンペーンをやっていますのでこちら参考まで。

お得な航空券はこちら - <公式> - キャセイパシフィック航空 日本


キャセイ便はブリティッシュ・エアウェイズの特典航空券で利用できるので、
そちらも面白いと思います。 こちら参考まで。

 

 

関連記事