しーずざでい  SFC修行とかマイルとか

マイル、飛行機、ホテル、旅行を楽しくレポートするブログ

バンコク旅行記 マリオット天空バー『オクターブ』に行ってきた

バンコク3日目の楽しみはマッサージとマリオットホテルの天空バー。

特にマッサージは今まで受けたマッサージの中で一番でした。
仕事はパソコンの前に座っていることが多いので首とか超凝っているのですが、
マジで気持ち良かったです。ほんと、マジっすよ。

さて、2日目から少し。お昼は超絶チキンライスを堪能しました。
バンコクで一番旨い、と言って良いでしょう。


夜はシーフード料理を。ぷりぷりのエビがたまりません。

バンコクでシーフード

その後宿泊ホテルのバーに行きました。
セリーヌ・ディオンの様な歌声と生バンドを楽しみました。

バンコクウエスティンの生バンド

ムードが出てますね、夜遅くになると何故か?ディスコに変身します。

バンコクウエスティンのバー

フルーツのカクテル。お酒を飲んでいる感じではありません。
搾りたてフルーツのジュースを飲んでいる感じで何杯でも行けちゃいます。

 

ウエスティンで飲んだカクテル

こちらは紅茶。
右下のポップコーンみたいなお菓子が超美味しかったですね。
少し甘いのですが口に入れたあとちょっとピリッとします、その調和が何とも。

バンコクで飲んだ紅茶

3日目の朝食。 

ウエスティンの朝食

こちらを頂きました。
盛り付けはびっくりするくらい汚いですね、ご了承くださいませ。

ホテルで食べたもの

宿泊記はこちらに。


バンコクで最高のマッサージを体験

朝食後しばらく休憩した後は、お待ちかねのマッサージへ。
高級感あるインテリア、広々とした空間、そして清潔感あり。
ほとんどが女性のお客さんでした。予約しないと入れないくらいの人気店ですが、
開店直後のためか入ることができました。

バンコクヘルスランド

待合室も広く冷たいお茶のサービスがありました。

ヘルスランドの待合室

街中にあるカーテンで仕切るだけのタイプではなく個々に施術室でマッサージを受けます。1時間半のコースはあっという間でした。リンパのオイルマッサージですが、腕が良いこと、良いこと。
頭から足までまんべんなく施術してくれますが、一番は首筋(リンパ)の辺りが、
まあ、何とも言えないくらい気持ち良かったです。首、肩凝っている人にはお勧めです。あとオイルの香りが最高でした、数日体に染みついていましたね。

ヘルスランドのマッサージ施術室

オイルマッサージは1.5時間で1000バーツでした。(3000円)
その他、タイ古式だと500バーツほどでお手頃ですし、その他メニューも豊富です。
お昼は混むみたいです、ご注意を。

バンコクマッサージ屋

Health Land Spa & Massage(ヘルスランドスパ&マッサージ)アソーク
営業時間:9:00~23:00
アクセス:アソーク駅から徒歩10分

 

マリオット天空バー『オクターブ』へ

最後にスクンビットにあるマリオットホテルに行きました。
目的は最上階のルーフトップバー(高層階のオープンバー)です。マリオットのバーは3段階に分かれています。開店直後の五時過ぎに行ったので、最上階は空いていて好きな席に座れました。360度見渡せるバーはバンコクで次々に出店されていて、宿泊しなくても気軽に行けるので便利です。

バンコクマリオットホテルのバー

49階から見たバンコク市街。
年中夏のバンコクですがこの日は風もあり涼しくとても快適でした。

f:id:norikun2016:20160827184302j:plain

すぐ下の48階のバーを覗いてみます。
欧米人が多かったですね。皆さんお酒を飲みながら楽しんでます。
ドレスコードも厳しくないですね、私も短パンで行きました。

バンコクマリオット48階のバー

心地よい風を浴びながらバンコク市街を眺めてのビールは格別です。
飲み物は200バーツから色々ですがハッピーアワーと言うことで半額でした。
空いている早い時間に行くことをお勧めします。

ルーフトップバーでビール

時間が経つにつれ満席に。中央部が円形のカウンターです。

マリオットの円形バーカウンター

夜もふけてきました。

バンコクマリオットののバーの風景

19時ごろのバンコク
ビルの明かりはまだ五分くらいですが、それでいて時を忘れさせてくれる夜景でした。

バンコクの夜景

バンコクにはこうした360度見渡せるルーフトップバーが数多くあります。
その中でもマリオットは比較的空いているのでお勧めです。

最寄駅からも近くアクセスは抜群。
ちなみにバンコクでの移動は最初ウーバーを使っていたのですが、一方通行が多く、手配してから来るまでに時間がかかりすぎましたので、数回利用後タクシーに切り替えました。ホテルまで来てもらえれば楽ですし元々の値段が安いせいか、そこまで違いはなかったです。ウーバーについてはこちらに。

 

 

関連記事