しーずざでい  SFC修行とかマイルとか

マイル、飛行機、ホテル、旅行を楽しくレポートするブログ

成田空港ANAラウンジで本格シェフサービスを体験しました

ANAラウンジと言えば生ビール、そしてお共はカレー。
国際線ラウンジで最強の組合せと言って良いと思う。 
炭水化物にビールって、あなた何言ってるの?と思われるかもしれないが、
相性抜群なのだ。機会があればぜひ。

さて、今回ANAダイヤモンド修行でバンコクに来ています。
と言ってもダイヤ修行を決断する前に予約をしたので完全に休暇の位置付けです。
お盆の時期は取れなかったので1週間ずらして予約をしました。

ANA旅作のプレミアムエコノミー。
最近色々と問題のあったタイですがバンコク中心部であれば安全と思いますし、
基本的にはホテルでゆっくりする予定です。
旅作を利用したSFC修行についてはこちらに詳しく。

 

成田空港ANAラウンジへ

成田空港第1ターミナル4階南ウイングのAカウンター。
ビジネスクラス、プレミアムエコノミー、スターアライアンスゴールド以上の
専用カウンターでチェックインしました。

成田空港Aカウンター

優先保安検査場。
ANAだけでなくスターアライアンスのゴールド以上で利用可能です。

成田空港優先保安検査場

出国審査後、香水の香りが漂う免税店には脇目も振らず第五サテライトにある
ANAラウンジへ向かいました。

第5サテライトのANAラウンジ

入った時はガラガラでしたね。

ANAラウンジの中

ANAラウンジの奥の部屋

早速食事へ。こちらは、からあげ、ポテトと塩やきそば。

成田ANAラウンジの食事類

サンドウィッチ、サラダ類。

ラウンジのサンドウィッチ

パン類。成田のアライバルラウンジと同じパンです。

ANAラウンジのパン

野菜のブイヨンスープとみそ汁。

成田空港ラウンジのスープ類

イヨンスープは野菜がごろごろ入っていてとても良い味出してました。

ANAラウンジでブイヨンスープ

シャンパン、ワイン、ウイスキーとか色々。

ラウンジのシャンパン他

やっぱり生でしょう、最初の一杯は格別ですね。

ラウンジのビールサーバー

滑走路を眺めながらの食事は最高です。ANAラウンジのカレー

暫くしてこんな近くでスターウォーズjetが見えました。
多くの人が窓際に寄ってきてシャッターを切っていましたね。

f:id:norikun2016:20160820061233j:plain

カレーの後はからあげにサラダ。

ラウンジでからあげを食べる

混んでくると待たなくてはいけないので早目にシャワーを利用しました。

ANAラウンジのシャワー

シャワー室のアメニティ。

シャワーのアメニティ

そして、お待ちかね出張シェフサービスの時間。
皆さんの投稿を見ているとてっきり寿司だと思っていたのですが、
この日はローストビーフでした。日によって違ってくる様です。
味は言うことありませんね。

成田空港での出張シェフサービス

ANAラウンジでローストビーフ

ANAラウンジの出張シェフサービス
場所 :成田空港ANAラウンジ
第4サテライト(Barコーナーにて、17:00~18:00頃)
第5サテライト(サービスカウンターエリアにて、15:30~16:30頃)
内容:寿司、出汁巻き玉子、ローストビーフなど

 

ANAラウンジはSFCを取ることで利用することが可能です、こちらに詳しく。

 

スポンサーリンク

 

関連記事