読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しーずざでい  SFC修行とかマイルとか

マイル、飛行機、ホテル、旅行を楽しくレポートするブログ

2016年に訪れた空港のクリスマスツリー そしてイベントを厳選しました

飛行機、空港関連

2016年は飛行機修行の年でした。
航空会社のステータスを獲得する為に飛行機に乗りまくった、そんな感じです。
取ったステータスはANA、そしてJAL

最初は本命のANA一筋で行こうと思ったわですが、後半はJALに浮気。
こればっかりは性格なんでどうにもこうにもなりません。
でも浮気をして分かったことがあると言うか、ん、私は何を言っているのでしょうか?

さて、修行と言っても全国各地と言うよりは決まった空港に出向くことが多いです。
羽田だったら那覇とか、九州とか、長い距離を飛んでポイントを稼ぐ必要があるので効率を重視します。そんな空港各地では11月ごろよりクリスマスツリーが設置され、
それほど多くないですが記念に写真に収めました。

週末はクリスマス。
いつもなら気難しい記事を書いている訳ですが(笑)、
今日はクリスマスモードと行きましょう。

空港各地のクリスマス イベント情報 

先ずは羽田空港第1ターミナル、JALの本拠地です。
ツリーはJALのカラーである『赤』、ちなみに第2ターミナルのツリーはANAのカラーである『青』で装飾されています。

羽田2タミのツリー

出発フロアから上に上がった雑貨屋?で撮ったもの。

羽田第2ターミナルの雑貨屋

次に成田空港第2ターミナル。本館3階の国際線の出発前フロアです。
ポケモン冬祭りと題して、25日までイベントもやっている様ですね。

SALE EVENT | 成田国際空港公式WEBサイト

成田空港のポケモンとツリー

こちらは同じく成田空港第2国内線のJALカウンター前。 

成田空港国内線のJALカウンター前

そして、那覇空港。国内線2階中央のウェルカムホールにあります。
シャボン玉のような装飾で独特ですね。

那覇空港のクリスマスツリー

行った訳ではありませんが仙台空港のツリーも良いですね。
こちらから拝借しました。

仙台空港のクリスマスツリー

空港ではないですが、大阪のあべのハルカスのツリー。
チケット売り場に飾ってありました。

あべのハルカスのクリスマスツリー

最後はシドニー空港国際線ターミナル前のツリー。
シドニーは日本とは逆の気候になり今は夏。30℃を越えて夏真っ盛りです。

那覇空港のクリスマスツリー

空港は他にも行きましたが撮り忘れました(笑)

空港もそれぞれ特徴があります。
イルミネーション、クリスマスツリーもその一つ。
そんな違いを見るのも修行の楽しさだと思います。

さて、イベントについて。
空港各地でイベントをやっていますね、ANAだと羽田、中部とか。

ANAの国内線空港でクリスマスイベント開催!│航空券│ANA国内線


JALの方も毎年実施しているミュージックベル隊の『JALベルスター』が24,25日に羽田空港でイベントをするようです。

 

 

関連記事