
しーずざでい  SFC修行とかマイルとか

マイル、飛行機、ホテル、旅行を楽しくレポートするブログ

【成田空港】 デルタ航空スカイクラブラウンジから台北へ

成田空港第一ターミナルへ。
今回、なんちゃってではありますがスカイチームのゴールドになったので、
折角だからとゴールドを生かせる『デルタ航空で行く弾丸の旅』を一発企画した訳です。プレミアムエコノミーへのアップグレードに成功し全ては順調の様に思えました。

norikun-ana.hatenablog.com

 

ところが、週の初めに台風一号が発生し日本列島への影響は少ないようでしたが、
今回の旅先である台湾へ直撃。格安で取ったチケットですので変更できず(余計に高くなりますので)、当日払い戻しかな、と内心は思っていましたが、どうやら遅延及び条件付きで出発する模様。条件付きとはUターンするか他の空港に着陸する可能性がある、と言うことですね。

全ては経験、なんくるないさの精神で成田へ向かいました。

さて、スカイプライオリティで優先チェックイン。
ほぼ待たずにチェックイン、時間を節約できる感は有り難いですね。
加えて、地上スタッフの方は外資と言うことなのかANAとかJALとは違う印象を受けたのですが、台風で遅れている機材繰りの影響をざっくばらんに話してもらって楽しかったです。航空会社によって雰囲気が全然違いますね。

成田デルタのチェックイン

出国検査前のセキュリティーチェック。スカイチーム専用。
スターアライアンスワンワンワールドに比べて便が少ない分
元々利用する人も少ないですが、やはり待たずに通過できました。

スカイチームのセキュリティーチェック

そしてデルタラウンジへ。
成田には2ヵ所のラウンジがありますが今回の出発ゲートである23番近くの
ラウンジを利用。エスカレーターで4階へ向かいます。

デルタラウンジへ

こちらは玄関。パッと見デルタとは分かりませんね。
高層ビルに構えていて儲かっている企業の受付って感じがします。
開放感があって広々とした印象。

スカイクラブラウンジの玄関

中へ。結構空いていました。 

ラウンジの中

奥に進みます。ソファーの色が違うだけでこちらは落ち着く感じがあります。

スカイラウンジのソファー

雑誌等々。基本的に日本語用は少ないですね。
英語のタイムとかニューズウィークとか新聞とか。

雑誌その他

食事類。お腹を空かせて行ったのですが、期待していたよりは量は少ないです。
焼き鳥に炭水化物(いなり、チャーハンとか)、スープ類、スティック野菜とか。

ラウンジ食

食事類その他

おつまみ類。

おつまみ類

デザートのプチケーキ。私的にはこれが一番美味しかったです。

デザートのケーキ

ワインとか。飲み物類は日本酒、コーヒーサーバー他一通り揃っていました。

ラウンジの飲み物類

先ずはビールで乾杯といきましょうか。

ラウンジでビール

その後、から揚げが新しく追加されたので試食。まあまあですね。

f:id:norikun2016:20160708192902j:plain

食事の後は時間があったので仕事?をしました。
ラウンジの窓際で飛行機を眺めながらネットサーフィン、いや仕事をするのは格別です。

空港を眺めながら仕事

シャワーもあるので利用しましたが結果的に正解でした。
疲れが取れて機内ではゆっくり過ごすことができましたので。

ラウンジでシャワー

 

さて、ラウンジを堪能し搭乗ゲートに向かいます。
今回もラウンジで長居したと思うのですが(2時間くらい)、何だかんだで時間過ぎるのは早いですね、ラウンジと言うものは。とても快適に過ごすことができました。そして、台風の進路が心配の台北・桃園空港へ向かいます。

 

 

関連記事