
しーずざでい  SFC修行とかマイルとか

マイル、飛行機、ホテル、旅行を楽しくレポートするブログ

半年目のブログ運営報告 こんなに飛行機に乗るなんて

奄美大島の海

ブログを始めたのが1月中旬なのでまだ半年経過していないですが、区切りが良いので投稿したいと思います。3月に報告した約20,000だったアクセスが6月は約75,000になりました。最近は落ち着いており最高で1日3000くらい。2割弱だった検索流入が5~6割に増えていることと、お気に入りからのアクセスが増えたことが要因です。お気に入りからのアクセス増加はとても励みになりますし、さぼりの私を毎日書こうと言う気持ちにさせて貰っています。感謝感謝です。

新規セッションが39%、直帰率が61%、平均セッションが2分40秒。
その他ブログのデザインとか色々工夫したいことは山ほどありますが、日々の投稿で一杯なのでその辺はゆっくり手を付けて行きたいと思っています。

こちらは前回の投稿。

norikun-ana.hatenablog.com

 

ブログの内容については飛行機・マイル関連でまとめています。
飛行機についてはSFC修行をしたこともあり搭乗する機会も多く、加えてこの半年でLCCからファーストクラスまでほぼ全クラスの搭乗を経験しました。Fクラスに関して言えば一発気合を入れるために搭乗しましたので(と言ってもTGは最も安い部類のFクラスです)、Fクラス或いはビジネスクラスについては今後はマイルを使っての搭乗にしたいと思います。

またANASFC特典はエコノミーで搭乗した時に最も威力を発揮すると考えますので(プレミアムエコノミーへのアップグレードとかラウンジ利用とか)、特典航空券を発券する以外はエコノミーか或いは旅作のプレエコでの搭乗にして、SFCを取って良かったと思える体験をレポートしていきたいと思います。

norikun-ana.hatenablog.com

こちらスーパーフライヤーズカード(SFC)について纏めています。

norikun-ana.hatenablog.com

 

加えて、私は飛行機はもちろん好きなのですが行った先々での旅にも興味があります。
ブログの構成上そうしたことはカットしていることが多いですが、少しづつ書いていきたいですね。ホテル滞在は書いていますが現地での旅のことはこちらの投稿くらいしかないですので。

norikun-ana.hatenablog.com

norikun-ana.hatenablog.com

 

マイルに関しては以下の投稿に我ながら大きなことを書いていると思いますが、マイル集めは誰でもできる、20、30万マイル貯めることは決して特別ではない、と言うことを伝えたかったので投稿しました。人によって制約が違いますから、5万マイルでも良いですし、10万マイルでも良い、先ずは自分に合わせて動いていくことが大切で慣れていけばその数字は自然と上がって来るのではと自分の経験から言えるかと思います。またモニター案件なんかはすぐにでも始められると思います。詳しくはこちらに。

norikun-ana.hatenablog.com

 

さいごに。
ブログを始めて2~3ヶ月目の頃と変わったことがあります。
当初は色々なブログのアクセス報告等を気にしていましたが、今は気にならなくなりました。自分は自分ですからね~。結果、気が楽になって書けるようになったと思います。これからも体験談を中心に纏めたいと思います。

気が付けば飛行機に搭乗する機会が増えています。自分でも驚きですが全てはブログを始めたことがきっかけであり、その他ツイッターを通して多くの皆さんと交流が持てたこと、とても刺激になり勉強になっています。この場を借りて感謝申し上げます。
あれ、ブログ報告は書くたびに同じようなことを書いている気がしますね、気のせいかしら?次回は区切りの良い一年経過時に投稿したいと思います。その頃までには内容をよりパワーアップしたいですね。よろしくどーぞ!

 

関連記事