読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しーずざでい  SFC修行とかマイルとか

マイル、飛行機、ホテル、旅行を楽しくレポートするブログ

ANAダイヤ修行搭乗記1-2 那覇空港近くのおすすめホテル~羽田メルセデス展へ

ダイヤモンド修行 搭乗記 搭乗記-プレミアム

那覇空港に到着し荷物をホテルに預けた後、ゆいレールに乗って県庁前へ。
国際通りにある数々の魅惑のお店には目もくれず予め決めていたステーキハウス88へ向かう。そして、ダイエット中にもかかわらず夜遅くのステーキを堪能した。
私にとって国際通りと言えば肉である。

norikun-ana.hatenablog.com

 

食後はやはり散策であろう。
この辺は歩いてお店を見て回るだけでも楽しい。多くの居酒屋で民謡ライブが行われているので時折その歌声が聞こえてきたり、ライブ衣装や着物を来たキャッチのお姉さんが多くいて賑わっている。これらも国際通りの魅力であろう。

こちらは定番の海人Tシャツとかその他雑貨のお店。

国際通りの海人

こう言うお店は何故か入ってしまう、何も買わないのにだ。

国際通りの土産店

 

そして、宿であるホテルグランビュー沖縄へ
那覇空港からゆいレールで3分の赤嶺駅徒歩1分の場所にある。
ここを選んだ理由は安さと空港から近いと言いうこと、加えて朝食が6時開始と
非常に便利だったためである。赤嶺駅から撮影。

ホテルグランビュー沖縄

こちらに宿泊して徒歩20~25分の瀬長島への散策プランはどうでしょう。
瀬長島は本当におすすめ。

norikun-ana.hatenablog.com

 

さて、中へ。それなりに広く落ち着いた感じのビジネスホテルと言った感じ。
国際通りから戻ってシャワー後はすぐ眠りに落ちた。

ホテルの中へ

ホテルのテレビとか

お風呂場も清潔感があって良い。

水回りの様子

居酒屋にもなっている1階の朝食会場へ。6時半開始が多い中6時開始は非常に助かる。食事は一通りあって洋食から和食、そしてカレーまで堪能できる。

朝食会場へ

ジュースとかパン類

味付けもしっかりしていてとても美味しく頂いた。

朝食で食べたもの

ホテルグランビュー沖縄
ゆいレール那覇空港駅から1駅 赤嶺駅下車 徒歩1分
ルームサービス・クリーニングサービス・マッサージ(有料)、wifi無料

ホテルグランビュー沖縄 - 宿泊予約は<じゃらん>

 

そして、那覇空港へ。7時前だと結構空いている。

早朝の那覇空港

ANAラウンジへ。朝と言うこともありアイスコーヒーのみで。
この時間だと羽田行きのお客さんが殆どだったがまだ早いせいか人はまばら。

那覇空港のANAラウンジへ

32番ゲートから出発。

32番ゲート

B777-200内へ。2列目窓側の席へ。

B777-200の2Hシート

上空から見た沖縄の海。何島なんだろうか。

空から見た沖縄の海

そしてプレミアム御膳。朝食をたらふく食べていたが御膳は別腹である。
いなり寿司、厚焼き玉子にひじき、鳥のから揚げとか。個人的にはスープが一番おいしかった。ダイエットは明日からにしよう。

ANAプレミアム御膳

食後に沖縄県産の塩を使ったアイスを頂く、絶品だ。

沖縄県産塩アイス

機内では雑誌を読んだり仕事?をしたり。あっと言う間に東京上空へ。
こうした風景を見ると東京に戻って来たと正気に戻る。

上空から見た東京

羽田到着。梅雨とは思えない晴天でANAのブルーが映え渡る。

機内から見た羽田空港

羽田空港地下1階京急乗り場近くにあるメルセデスの展示会場へ。 
カフェも併設されており羽田のその他とは違った雰囲気で楽しめると思う。

羽田のメルセデスミー

羽田空港の車の展示

メルセデス展示

2月に一度立ち寄った展示の種類が変わっていた。

norikun-ana.hatenablog.com

 

現在、ANA上級会員向けにキャンペーンを行っており、エッグセレント・バイツでANAスマホアプリを見せるとアイスラテその他が1杯無料となるサービスが行われている。コーヒー1杯無料かあ、あまり期待せずオーダーしたのだが、、

エッグセレントバイツ

なんと600円!のラテが無料だった。無料だけは頼みづらいのでエッグタルト
をお共に。ふわふわで甘すぎず絶品であった。尚、アプリは見せるだけで良いが、
その後アンケートを書く必要がある。

エッグタルトとアイスラテ

エッグセレント・バイツ 
7:30〜21:30(L.O.21:00)

Mercedes me Tokyo HANEDA(メルセデス ミー 東京羽田)

 

今回、直前に予約したせいもあってかドタバタであったが十分楽しめた。
往復ともにプレミアム株主優待で単価は11程度。プレミアムポイントは64,466になった。本格的な修行は旅割で予約した9月。修行で初めて札幌に上陸し一日何レグもする予定。今から楽しみである。

 

 

関連記事