しーずざでい  SFC修行とかマイルとか

マイル、飛行機、ホテル、旅行を楽しくレポートするブログ

【マンダリン オリエンタル】 シンガポール宿泊記その2 アフタヌーンティー~イブニングカクテル

6月初旬シンガポールにて。
国内外を問わずマンダリン・オリエンタルは初めてであり後にも先にももうないかと思いますが(笑)、マリーナベイの近くで眺めの良さや、ホテル内の上質感、そして食事、全てに満足できた滞在でした。

他のホテルの仕組みは分かりませんが、午前0時前のチェックインで殆ど何もできなかった到着日でしたので、翌日16時のチェックアウト後もイブニングカクテルが利用できたことは有り難かったです、とてもゆっくりできました。

1泊3日の弾丸の旅、便を選べばもう少しゆっくり滞在できたのですが、ANAプラチナ体験をしたくプレエコがある便を選んだので1泊3日になりました。月曜の早朝に戻ってきてそのまま仕事でしたので、さすがに疲れはありましたが、週末弾丸も良いじゃないか、と考え始めたところです。

norikun-ana.hatenablog.com

こちらはその1、部屋とか朝食について。

さて、午後になってホテル内を散策したりマリーナベイサンズに行ったあと
アフタヌーンティーへ。
お腹を空かせていったのですが、ティーと言うことだけあって
食事はなく甘いものだらけでした、はい、ホテル初心者です。

マンダリンのアフタヌーンティー

ケーキその他

エッグタルトその他

TWGのティー

食べたもの

30分程滞在した後は散歩に出かけました。
朝は雨が降っていたのですが午後になって晴れてきました。雨が降っていなければユニバーサルスタジオに行く予定でしたが、雨が降って予定を変更して良かったと思います。その分ゆっくりできましので。

晴れた日のベイサンズの眺め

シンガポールに来たら外せないでしょう、マーライオン
上半身がライオンで下半身が魚。マーとはフランス語で『海』を意味する様です。

マーライオン

ベイサンズのショッピングモール内。

ベイサンズのモール内

そしてカクテルタイムへ。

マンダリンのカクテルタイム

マンダリンの前菜その他

フルーツとデザート

サラダ類

チーズ類

鶏肉の煮た料理その他

ホテルでビール

こちらの赤ワインを頂きました。

マンダリンで赤ワイン

デザート類を頂く

そして30分後には暗くなり始めました。

マンダリンオリエンタルから見た夜景

クラブラウンジについて
クラブラウンジでの朝食とアフタヌーンティー、ソフト ドリンク(終日)、イブニングカクテルとオードブル、アイロンサービス(1日2点まで無料)、ラウンジでのプライベートチェックイン・チェックアウト、16時のレイト チェックアウト保証

クラブラウンジ 6:30~23:00
朝食 6:30~10:30
アフタヌーンティー 14:30~16:30
カクテルタイム  17:30~19:30

チェックアウト後の荷物の預かりやカクテルタイムの利用も可能でした。

その後、ベイサンズの名物である噴水ショーを見て空港へ向かいました。