読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しーずざでい  SFC修行とかマイルとか

マイル、飛行機、ホテル、旅行を楽しくレポートするブログ

ポイントタウンに友人を紹介して分かったこと

マイル マイル-まとめ

海辺で仕事

初めて友人をポイントタウンに紹介しました。

お酒を飲んで普通に近況を話していました。
マイルを集めて5ヶ月、同時にSFC修行をしましたので話すことは山ほどありネタには困りせん。修行僧の話、飛行機の話、旅の話、特典航空券の話、A380の話、沖縄の話、その他諸々。最後まで私ばっかり喋っていることになりますが、そんな世界があるのかと、マイルでビジネスクラスが、いやファーストクラスが乗れるんだと、修行僧って何者なんだと、興味を持って聞いてくれます。

 

何度か会ってましたが先日アメックスの話へ。
現在アメックスのキャンペーン案件が盛り上がっていますが、キャンペーンに参加するにはポイントサイト経由で発行する必要があります。その中でもポイントタウンが150,000ポイントと他に比べて高かったのそちらを紹介しました。

その後、無事カードも発行できました。友人はソラチカカードは発行済みでハピタスのFX案件も既に始めていますのでアメックス案件と合わせると少なくとも10万マイル以上は貯まるかと思います。

そして、私のところにも紹介のポイントが入金されました。ポイントタウンは100pt=5円の価値ですので、通常で言えば350pt分のポイントです。

ポイントタウンでの友人紹介

 

今回ポイントタウンに登録して貰うつもりはなかったですが、アメックスの話からどこで登録すれば良いかになり、私も貰えるポイントは欲しいことは間違いないので、私から紹介する、と言う流れになりました。とは言え、友人が貯まったマイルでビジネスクラスとかファーストクラスで旅をしてもらうことが本意であり、友人もそう感じたので登録してくれた、ただそれだけだと思います。

たまに友人に紹介するにはどうすれば良いかと言う話がありますが、難しく考える必要はなく、こういう旅をしてきたとか、こういう世界が見たいとか、今何万マイル貯まったので発券を考えているとかを伝えれば良いだけであり、いたってシンプルなものではないかと思いました。

 

と書いていて気づけばブログを始めて5ヵ月になりました。
飛行機のこととか殆ど無知でしたので、飛行機について偉そうに書いている自分を笑うくらいです。加えて、特典航空券も一度も発券していないですし、ブログも書き足りないことばかり、マイルも貯まって来ましたが累計で言えばまだまだです。

特典航空券の奥深さとかマイルの魅力とか今後も体験を中心に書いていきたいと思うと同時にブログを書いていて良かったなと思います。書いていなければここまで旅はしていませんから、絶対に。書いていることでちょっと違う旅をしようか、と思う様になります。感謝感謝です。

 

 

関連記事