
しーずざでい  SFC修行とかマイルとか

マイル、飛行機、ホテル、旅行を楽しくレポートするブログ

【マンダリン オリエンタル】 シンガポール宿泊記その1 朝食~プールへ

6月初旬1泊3日の弾丸ツアーの宿泊場所にマンダリン・オリエンタルを選びました。去年までは高いお金を出してこうしたホテルに宿泊することに価値を見出せませんでしたが、今年に入り多くのブログその他に出会いホテルも素敵な選択肢ではと思うようになりました。

norikun-ana.hatenablog.com

 

とは言え、毎回豪華なホテルに宿泊する余裕もありませんので、通常はANAの旅作なんかを利用し安く仕上げ、たまの贅沢として、また違った世界を見るのも良いのでは、と言うことで今回宿泊先に選びました。

また夜遅いチェックインでしたので、少しでも長く滞在したかったのでレイトチェックアウトが可能なクラブラウンジが利用できる部屋を選びました。尚、1回で纏めるには長くなり過ぎるので、2回に分けて書いてみたいと思います。

こちらは成田⇒シンガポールの搭乗記です。

norikun-ana.hatenablog.com

 

午後11時にチャンギ空港に到着しタクシー乗り場へ向かいました。
午前0時を回るかもしれないと思い予めホテルに連絡していましたが、
スムーズに事が運べたので日をまたがずにホテルに到着しました。
空港からは約15分、約20Sドルでした。

チャンギ空港タクシー乗り場

 

ホテル到着から朝食

翌日撮影したホテルの正面。
MRTシティホール駅からは徒歩10分の距離になりマリーナベイに面しています。

マンダリンホテルの正面

ロビー。日本人客も多かったですね、翌日の撮影。

ホテルのロビー

20階の部屋に案内されました。
マリーナベイとダウンタウンの高層ビル群が一望できます。

シンガポールの夜景

こちらは翌朝の同じ眺め。マーライオンも眺めることができます。
午後からは晴れましたが朝は雨が降っていました。

高層階からのマリーナベイ

こちらはマリーナベイサンズの眺め。

マリーナベイサンズの眺め

キングベッド。

ホテルのベッド

ウッドパネル張りの化粧エリア 。

化粧エリア

大理石のバスルームです。

大理石のバスルーム

その他、部屋の設備。

部屋の椅子

ビジネスデスク

ウェルカムフルーツ。

ウェルカムフルーツ

 

 

オリエンタルクラブラウンジへ

19階のクラブラウンジへ。エレベータの脇に入り口があります。
クラブフロアの19階以上へ行くには、カードキーによる認証が必要になります。
朝食は6時30分~10時30分まで。ドレスコードスマートカジュアルでした。
短パンしか持っていなかった私は着いた当日深夜にタクシーで近くの24時間営業のモールに買いに行きました。

クラブラウンジ入口

7時過ぎに行きましたが先客はいませんでした。
1時間ほどゆっくりしましたが、その後の来客は5組ほどでしたので
殆ど混まずに過ごせました。

ラウンジで座った席

フレッシュジュースとかティー類、そしてデザートです。
搾りたてオレンジジュースは最高でした。

飲み物類

こちらはオードブル。ハムとかじゃがいものサラダ、サーモンのマリネ。

オードブル類

ソーセージにハッシュドポテトとトマト。

ソーセージ他

美味しそうなパンが並んでいます。一通り食べてみたいですね。

パン類

果物も豊富にあります。

果物類

メインは選ぶことができます。
ワッフル、オムレツ、エッグベネディクト、ワンタン麺等から。

メニュー

『ホテル特製パンケーキ メープルシロップ、ベリーのシロップ漬けとともに』
を選択しました。ふわふわで美味しかったですね。

マンダリン特製パンケーキ

その他頂いたもの。シャンパンも可能でしたが朝からは飲めなかったですね。

ワンタン他

食べたパン類

果物類

食後はラウンジを散策しました。食事の時間は決められていますが、
ラウンジには日中ずっといても大丈夫です。

クラブラウンジ内散策

こんなところで仕事してみたいですね。

ラウンジ内のビジネスデスク

 

 

朝食後プールへ

朝食後、部屋で30分程のんびり過ごした後プールへ。
5階から行くことができます。

マンダリンのプール

デッキチェアにタオルを引いてもらって陣取ります。
ふと横を眺めるとダウンタウンビル群が見えました。

プールサイドからの眺め

デッキチェアからの眺め。

デッキチェアから見るマンダリンオリエンタル

紅茶を頼みました。プールでのサービスは良かったですね。
数名のスタッフが巡回していますので、飲み物とかタオル類とか
頼んだらすぐに持ってきてくれます。またプール隣接のレストラン裏に
トイレとシャワーがありますので着替えることが可能です。

プールで紅茶を頼む

 

今回利用したオリエンタルクラブの特典。
クラブラウンジでの朝食とアフタヌーン ティー、ソフト ドリンク(終日)、イブニングカクテルとオードブル、アイロンサービス(1日2点まで無料)、ラウンジでのプライベートチェックイン・チェックアウト、16時のレイト チェックアウト保証となっています。

 

 

関連記事