読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しーずざでい  SFC修行とかマイルとか

マイル、飛行機、ホテル、旅行を楽しくレポートするブログ

【チャンギ空港ラウンジ】 クリスフライヤーゴールドとプライオリティパス利用にて

6月初旬、シンガポールから成田へ帰国する日のチャンギ空港にて。
この日は朝から晩まで予定を入れていたので、空港でシャワーを浴びれるラウンジを探していました。メインであるクリスフライヤーゴールドはシャワーがありませんので、その他に立ち寄れる所はないかと。と言うことで2ヵ所利用することにしました。

 

 

①Ambassador Transit Lounge

名前にトランジットと入っていますから乗継に便利な様に作られています。
第二ターミナルの中3階に位置し前には24時間営業のAmbassador Transit HOTELがあり、マッサージや仮眠ができるようになっています。ちなみにトランジットホテルは第1,2,3ターミナル共にあり乗継空港であるチャンギ空港の特徴でもあります。
尚、ラウンジはダイナース他クレジットカードやプライオリティパスがあれば無料にて利用可能ですが、現金でも可能で、シャワーだけだと1000円ほど
になります。

プライオリティパス

 

第二ターミナル出国検査場を出て右手にしばらく進むと看板が見えて来ます。
クリスフライヤーのラウンジとは逆方向になり中3階にあります。 

ラウンジへの道順

ジムが併設され運動することも可能です。
空港で時間が余れば運動してシャワー、そして機内の順で搭乗すると
ぐっすり眠れること間違いありません。私はやりませんが。

ラウンジとジム

結構空いていました。
広く落ち着いた雰囲気です。奥にテレビとパソコンがあります。

空いているラウンジ

シャワーへ。タオル1枚付いています。
シャンプー+ボディーソープの併用?とコンディショナーの2種類あります。

シャワー室へ

荷物スペースもありますから個室の広さに問題はありません。
ただ、シャワー室は男性と女性兼用になっていますので、その点ご注意を。
ロックもできるので問題はないかと思いますが。

シャワー内の荷物置き場

飲み物とか軽食類。数は少ないですが十分でしょう。

飲み物と軽食類

食事も取ることが可能です。

食事類

こちらの魅力は何と言ってもシャワーです。それだけでも十分に利用価値があります。ジムで汗を流してからの前のホテルでマッサージとか。時間がある時は便利です。

 

*Ambassador Transit Lounge
料金;3時間で39Sドル、1時間で約10Sドルです。シャワーだけだと17Sドルです。ジムは別途費用あり。その他色々な料金プランがありますので参考まで。

http://www.harilelahospitality.com/#!transit-lounge/c1u81

 

②クリスフライヤーゴールドラウンジ

スターアライアンスゴールドのエコノミー搭乗で利用可能なラウンジです。
ビジネスクラス搭乗とANAダイヤモンド以上はシルバークリスラウンジとなっており、エコノミーとビジネスクラス搭乗について明確に差を付けています。場所は出国検査を終え左手に進み中3階にあります。

ラウンジへの行き方

込んでいると聞いていましたが時間帯が遅かったのか、空いていました。
中は広々としています。

ラウンジの中

私が座った位置からの眺め。

席からの眺め

飲み物類。

飲み物類

TWGのティーパックが並んでいます。

TWGパック類

サンドウィッチとかデザート、サラダ類。

軽食類

ホットミールもあります。食事の面ではAmbassador Transit Loungeより
かなり充実しています。混んでいなければゆっくり食事できるかと。

ラウンジのホットミール

ANAの国内ラウンジに比べれば見劣りしますが、ホットミールもあり、
乗継の際に小一時間でも利用可能ですので全く問題なく快適に過ごせるかと思います。問題はやはりシャワーでしょう。シンガポールは年中暑いですので、汗をかいたまま機内だとちょっと不快ですので、トランジットラウンジで汗を流すのが快適かと。加えてお手洗いもありませんのでご注意を。出て20メートル進んだところにあります。

*クリスフライヤーゴールドラウンジ
対象者他;スター アライアンス加盟航空会社運航便をエコノミークラスで利用のスター アライアンスゴールドメンバー、および同行者1名。24時間営業、シャワー・お手洗いなし。

 

 

関連記事