
しーずざでい  SFC修行とかマイルとか

マイル、飛行機、ホテル、旅行を楽しくレポートするブログ

【ANA特典航空券】アジアを止めてビジネスクラスで北米へ

特典航空券

ANA b737

特典航空券について6月にハノイクアラルンプールを考えていると先日投稿した。

 

ハノイ中心部のホアンキエム湖を散策したりレストランでワインを飲んだりホテルでまったりと。近代都市のクアラルンプールより少し田舎のハノイの方がゆったりできるのではとハノイに傾きかけた。

しかし、である。折角だからもっと遠くに飛びたい、機内食は2回が良い、と思うようになった。

そこで、アメリカはどうかと。その背景には2016年SFC修行僧の同期であるワーキングママさんの記事があった。1泊3日の弾丸NY。なんて素敵なのかしら。

 

ana2016sfc.hatenablog.com

 

私は英語は駄目な方であるがアメリカには思い入れがある。
やっぱり北米にしよう、と言うことで考えてみた。尚、取りうる期間等は以下の通り。

日程;7月
期間;3日
予算;85,000マイル(現状のマイルに20,000マイルをプラス)

 

いざ、ニューヨークへ

ニューヨークまではANAの正規の値段で84万円以上、JALだと半分の40万円。エアカナダ、アメリカン航空で40万円前後、ユナアイテッドだと70万円である。とても正規で購入できる値段ではない。特典航空券だと必要マイル数は85,000マイルで諸税が9,350円となる。

 

飛行時間は13~14時間でANA便の機材はボーイング777-300ERでスタッガード。 ニューヨークへは1日2便である。

 

往路;成田(11:00)⇒ニューヨーク(10:45)
  ;成田(16:40)⇒ニューヨーク(16:25)

復路;ニューヨーク(12:30)⇒成田(15:25)
  ;ニューヨーク(18:05)⇒成田(21:00翌日

 

 7月のとある週末。まだ空いている。一方で成田11時発の空きはほぼない。

f:id:norikun2016:20160519203454p:plain

 

初ニューヨークで体験したいことを纏めてみた。
初めてなので詰めが甘いスケジュールであるが、時間は限られるのでこれから精査をしていきたい。到着翌日のスケジュールである。

 

午前8時朝食 
クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー
4 Clinton Street New York, NY 10002 

ニューヨーク ホットケーキ

午前9時ウォール街マイケル・ダグラスを思い出す。

ウォールストリート

午前10時セントラルパークとメトロポリタン美術館。ここは時間を取りたい。

f:id:norikun2016:20160520052029p:plain

14時パストラミサンドで軽い昼食。
Katz's Delicatessen 205 East Houston Street (corner of Ludlow St)
New York City, 10002

f:id:norikun2016:20160519224149p:plain

タイムズスクエアへ。
カフェしたり買い物したり食事したり色々と。

f:id:norikun2016:20160520052516p:plain

夜はブロードウェイでライオンキング。聞き取りできなくても楽しめそう。
チケット取れるのかしら。

f:id:norikun2016:20160520053256p:plain

その後、タイムズスクエアから徒歩5分のジャズバー バートランドへ。

f:id:norikun2016:20160520060801p:plain

とりあえず、ニューヨークを考えてみた。
とは言え、マイルが貯まるのが6月10日を過ぎてからなので航空券が取れるかどうかが問題。その場合、ロサンゼルスか。或いは、ヨーロッパ、ヨーロッパだとぎりぎりマイルは足らないか。まあ、なんとかなるであろう。

これもマイルがあるから可能なのである。
マイルを貯め始めて4ヶ月、貯めることが面白くて仕方がない。貯めることよりも、貯めた後を考えているからだと思う。これも皆様のおかげ。感謝感謝である。

 

関連記事