しーずざでい  SFC修行とかマイルとか

マイル、飛行機、ホテル、旅行を楽しくレポートするブログ

SFC修行を解脱したので全フライトを振り返ります

GWのフライトでプレミアムポイントが5万を超えプラチナになりました。
アライアンス便だったため反映が遅かったですが数日前に画面が切り替わりました。
同時にSFC入会を申し込みました。

現在のプレミアムプレミアムポイント

国内23フライト、海外4フライトの計27フライトです。
国内だけだとPP単価は9前後だと思いますが、最後のタイで大幅超過となり計算する気になれませんので(笑)、金額は差し控えたいと思います。フライトの詳細です。

 

クラス PP
1月 羽田 那覇 株主優待P 2,860
  那覇 成田 株主優待P 2,860
  羽田 那覇 株主優待P 2,860
  那覇 羽田 株主優待P 2,860
2月 羽田 那覇 株主優待P 2,860
  那覇 石垣 特割C 770
  石垣 羽田 株主優待P 3,460
3月 羽田 伊丹 特割C 820
  伊丹 羽田 特割C 820
  羽田 伊丹 P特割 1,100
  関西 羽田 株主優待P 1,100
4月 羽田 那覇 旅割 1,476
  那覇 台北 エバー航空 897
  台北 那覇 エバー航空 897
  那覇 羽田 旅割 1,476
  羽田 那覇 旅割 1,476
  那覇 宮古 P特割 842
  宮古 那覇 旅割 1,476
  那覇 羽田 旅割 265
  羽田 那覇 旅割 1,476
  那覇 宮古 旅割 842
  宮古 那覇 旅割 265
  那覇 羽田 旅割⇒P up 2,460
  羽田 那覇 旅割 1,476
  那覇 羽田 P特割 2,860
5月 成田 バンコク P 4703
  バンコク 羽田 P 4703

 

 

修行を振り返り

修行を決めた1月と終了した5月では思いが違います。
例えばマイルに関してもただ貯めれば良いと考えていましたが、
貯まった後の特典航空券でどの路線が取りやすいかとか、どのマイレージが良いのか、キャンペーンの有無とか、『マイルを貯める+マイルを使う(快適な旅をおくる)』をワンセットで見るようになりました。

そこで、今一番やりたいことは実際に特典航空券を発券すると言うことです。
プラチナになる前と後で予約画面を見ていましたが、プラチナになってからの方が空席が多くなりました。ダイヤとなれば更に増えるでしょう。マイルを貯めるようになり実はその点が一番の魅力かなとも思います。マイルを使って半年、1年先のフライトを予約して首を長くして待つ、これは私には中々できませんので、どこかのタイミングで発券し実際に旅に出かけたいと思っています。マイルとの相談、また日程を鑑みると、アジア弾丸になるのではと思います。何か良案があれば教えて頂ければ嬉しいです。


SFC修行は情報戦??

そうした中で心強かったのが2016年に修行をされている皆さんとの情報共有です。
とても参考になっていますし、修行を楽しむと言う姿勢を学び、加えて私自身、意思が強い方ではありませんので、とても励まされました。感謝感謝です。

そんな同期の中で今年に入りSFC修行を思い立ち、僅か1ヶ月で解脱され、只今ダイヤモンド挑戦中の方がいます。びーすりーさん。世界を見る準備ができた、この言葉にずしりと来たことを忘れません。修行を考えている方、参考にされてみてはと思います。

http://sfc-syugyo.blogspot.jp/

 

SFC修行は終わりましたが、2017年はJAL修行を始める予定ですし、人生修行は永遠に続きます。 体験を中心に今後も書き続けていきたいと思います。

取り留めのない文章ですが、『修行して良かった。修行って楽しい』と言うことは声を大にして言いたいと思います。その過程で多くのブログを参考にさせて頂きました。この場を借りて感謝申し上げます。

 

そして、ダイヤも解脱しちゃいました。

 

 

関連記事