しーずざでい  SFC修行とかマイルとか

マイル、飛行機、ホテル、旅行を楽しくレポートするブログ

ブログ運営報告 3ヶ月目 感謝感謝です

1月13日にスタートして3ヶ月目が終わりました。
このブログでは、ANASFC取得に関すること、マイルに関すること、
そして飛行機に関することを書いているのですが、よく続いたと自分では思っています。なぜかと言いますと、去年の正月に株に関するブログを始めたのですが、1日で止めてしまいましたから。今回は『飛行機』と言う魅力に取りつかれてしまったのかなと思います。
さて、PVはブログをやっている人にとっては気になるものですので、毎月報告していきたいと思います。3か月目の数字です。

先月より1万ちょっと増えてPV19,563 となりました。

 

先月の報告です。

多くの人に見てもらって感謝感謝です。大きな励みになります。
3月後半増えて来て1日最大で1000PVくらいでした。
また、検索流入が上がってきました。具体的に言うと、3月20日くらいから上がって今は15~20%が検索流入となっています。ここをやはり伸ばしていきたいと思いますので、試行錯誤しながらやっていきたいと思います。

ブログの内容については、全く新しいことなんて書けないですから、ある事柄について見方を変えてみたり、結論を変えてみたり、内容を加えたりとか、また文章を書くにあたっても、どうやったら伝わるかとか、どうやったら面白いか、この表現は要らないとか、逆に何か加えた方が良いとか、ちょっと笑いを誘いたいとか、そんなことを考えながら書いています。何を書くかは常に幾つか持つようにしているのですが、突然アイデアが浮かんだ時はこんなに嬉しいことはないですね(笑)分かって頂けるかたも多いかと思います。またアドセンス等はもっと後で考えれば良いことだと個人的には思っています。

ブログをやって良かったと思う点は、SFC修行中の方や他のブロガーと交流ができる点、また何より早起きになり規則正しくなりましたね。いや、これは年のせいでしょうか。

ブログを通して、少しでもマイル集めの参考になったり、SFCの参考になったり、
飛行機について知ってもらえたり、また少しでも楽しんでもらえたら最高に嬉しいです。

今月も毎日書くことを目標にして楽しみながら書いていきたいと思います。
読んでもらって感謝です。いつもありがとうございます。

 

 

関連記事