しーずざでい  SFC修行とかマイルとか

マイル、飛行機、ホテル、旅行を楽しくレポートするブログ

羽田空港国際線 JALサクララウンジ訪問記

ファーストキャビンでの宿泊を終え1階を出たところにあるバスターミナルへ。
8番から出ている国際線ターミナル行きの無料シャトルバスに乗り込みました。
国際線に到着しチェックイン後、今回はJALのラウンジであるサクララウンジを使用することができました。国際線のサクララウンジは3つありますが、サクララウンジスカイビューへ向かいます。
前日の宿泊はこちら。

 

先ずは、アクセスについて。
出国検査を終えた後現在地のところに出ますのでそこから左に進みます。

f:id:norikun2016:20160312064923j:plain

出国検査を出て2,3分後にラウンジの看板が見えてきますので入ります。そんなに広くないのですぐ分かるかと思います。

f:id:norikun2016:20160312065054j:plain

エスカレーターを上がって行きます。5階がJALスカイビューサクララウンジです。
4階にはANAのSUITE ラウンジがあります。

f:id:norikun2016:20160312065342j:plain

中に入ります。6時オープンで6時15分ごろ入ったのですが一番乗りでした!
カシャカシャと写真を多めに撮ることができました。インテリアは凝ってますね。和をモチーフにしているそうです。

f:id:norikun2016:20160312065849j:plain

 

f:id:norikun2016:20160312065915j:plain

こちらはファースト専用ゾーンになります。でも、そんなに変わらない感じがしますね。

f:id:norikun2016:20160312065933j:plain

 

f:id:norikun2016:20160312065956j:plain

これは全部お米関係のインテリアです。俵とか稲とか。癒されますね。

f:id:norikun2016:20160312070014j:plain

食事です。JALカレーを期待していたのですが、どうやら朝は提供していないようです。焼き魚、たらこ、たまご、ウインナー、漬物類他和食がメインでした。

f:id:norikun2016:20160312070505j:plain

サラダも充実しています。

f:id:norikun2016:20160312070536j:plain

クロワッサンもありました。トースターで温めて食べれます。 

f:id:norikun2016:20160312070554j:plain

アルコール類です。冷やしたワイン、ウイスキー、もちろんビールもありました。
私は何でも飲めるのですが、朝からは受け付けないので、今回は我慢しました。

f:id:norikun2016:20160312072718j:plain

後、カボチャの冷スープとやらがありました。
健康的な朝食ですね、美味しかったです。

f:id:norikun2016:20160312070659j:plain

食後のデザートです。朝のコーヒーは欠かせませんね。

f:id:norikun2016:20160312070734j:plain

眺めも最高です。JAL便を中心に待機している飛行機を10機は眺めることができます。

f:id:norikun2016:20160312073213j:plain

 

ラウンジの詳細はこちらから。

JAL国際線 - ラウンジサービス

ラウンジの後、中国東方航空便で出発しました。

 


 

関連記事