しーずざでい  SFC修行とかマイルとか

マイル、飛行機、ホテル、旅行を楽しくレポートするブログ

羽田空港 エアポートラウンジへ

今回のSFC修行ですが、羽田から大阪までの移動です。あまり面白くないので、早く起きて羽田空港を散策しました。メルセデス展示、カードラウンジ、最後に展望デッキへ。

 

 

先ずは、2015年7月月に羽田空港第2旅客ターミナル地下1階にオープンした「Mercedes me Tokyo HANEDA(メルセデスミー東京羽田)」に行きました。

車の展示が何台かありました。かっこいいですね~

f:id:norikun2016:20160228105110j:plain

f:id:norikun2016:20160228105251j:plain

f:id:norikun2016:20160228105407j:plain

エッグセレンバイツ(マフィンとか)、クリスピー・クリーム・ドーナツの2店舗が
営業しています。

f:id:norikun2016:20160228105519j:plain

何も食べていなかったのでマフィンの店に行きました。

店内です。とても洒落ていてカッコいいです。至る所に車のポスターや絵が飾られています。空港だと難しいですが、こういうお店で夜にバーとか良いでしょうね。

f:id:norikun2016:20160228104622j:plain

f:id:norikun2016:20160228105914j:plain

カリーブルスト・エッグベネディクト・プレートを頼みました。言いづらいので、メニューを指差してこれ下さい、と言いました。出てきたのはこちら。
マフィンにソーセージを半分にしたものを乗せて、卵とソース。付け合せにサラダとポテト。カレー風味のソースで美味しかったです。量もちょうどよく朝食には適してますね。

f:id:norikun2016:20160228110339j:plain

次にエアポートラウンジへ。提携カードで入れます。私は楽天カードのゴールドで入りました。出発保安場に入る前のラウンジです。第二ターミナル3階、エレベータを上がると食事処が沢山ありその一番奥にラウンジはあります。

f:id:norikun2016:20160228111855j:plain

早かったせいか空いていました。ただ、座席数70席(禁煙55席、喫煙15席)なので混むと入れなさそうです。

f:id:norikun2016:20160228112154j:plain

パンも置いてありました。

f:id:norikun2016:20160228112214j:plain

ちなみに、エアポートラウンジは出発ゲートにもあります。65番口近辺です。

f:id:norikun2016:20160228113129j:plain

場所はこんな感じです。今回行った箇所です。こちらも軽食(パン)あり、朝早い人は助かるのではないでしょうか。

f:id:norikun2016:20160228113413p:plain

最後に5階の展望デッキへ。ちなみに第一、第二ターミナル共に展望デッキはあります。
朝7時過ぎですが、何人か撮影していました。近くで見れるのでテンションが上がります。

f:id:norikun2016:20160228110945j:plain

幾つの写りの良かった分を。

f:id:norikun2016:20160228111226j:plain

f:id:norikun2016:20160228111243j:plain

f:id:norikun2016:20160228111259j:plain

そして、羽田を後にしました。

f:id:norikun2016:20160228112853j:plain

関連記事