しーずざでい  SFC修行とかマイルとか

マイル、飛行機、ホテル、旅行を楽しくレポートするブログ

石垣島でおすすめ 自転車で散歩

石垣島2日目。
帰りの飛行機は12時半発なので少々時間がある。ということで思いついたのが、ちゃりで散歩。ホテルで無料で借りれたので、(こちらのホテルで借りました)

2時間ほどぶらぶらしてました。今回の相棒です。

f:id:norikun2016:20160208140202j:plain

知らない土地をちゃりで回るだけでテンション上がりますね。天候は曇り。起床時は少し冷えたけど、出発した8時には気温上がって心地いい。

 

まず、石垣島ターミナルに行きました。離島に行く機会があるかもしれないのでとりあえず見ておこうと思って。

f:id:norikun2016:20160208142121j:plain

ちなみに石垣島から離島へのアクセス。こうして見るとまだまだ見所がたくさんありますね。行ってのんびりしたい。小浜島竹富島なんかもちゃりで散歩してみたい。最高でしょう。

f:id:norikun2016:20160208150239p:plain

ターミナル内は広くて綺麗でした。日曜でしたがそんなに混んでないですね。2日間石垣島にいての印象ですが、オフシーズンは人が少ないです。

f:id:norikun2016:20160208142206j:plain

石垣港を後にして海岸沿いを走りマエサトビーチへ向かう。距離にして約5km。ゆっくり景色をみながら進みます。曇ってたのが晴れて来ました。最高に気持ちいいですね。

f:id:norikun2016:20160208144530p:plain

ANAインターコンチネンタルの入り口へ。

f:id:norikun2016:20160208142343j:plain

建物自体は古いですが、立派な建物ですね。有料ですが空港行きのバスも止まりますから便利良いです。

f:id:norikun2016:20160208142403j:plain

敷地内に9ホールですがゴルフ場もあります。相当広い敷地ですね。沖縄の冬のゴルフは最高でしょう。

f:id:norikun2016:20160208142502j:plain

少々進んでゴルフ場の奥にマエサトビーチがあります。

f:id:norikun2016:20160208142420j:plain

結構広いです。ここで朝の散歩。海辺の風が最高に心地良い。ワン吉連れて散歩したいですね。

f:id:norikun2016:20160208142440j:plain

次にマリーンズのキャンプが行われている中央運動公園野球場へ。9時ごろ到着。練習は、10時からとなっていて空いているか分からなかったけど、既に門は空いてて見れました。ANAののぼりもありますね。

f:id:norikun2016:20160208142524j:plain

投球練習場。マウンドが整備されてます。キャンプ用に作ったのでしょうね。この距離で普通に見れるので野球ファンにはたまらないですね。

f:id:norikun2016:20160208142616j:plain

そして球場へ。まだ早いですが、マリーンズファンの方がちらほら来ていました。芯でボールを捕らえた良い音が響いてます。

f:id:norikun2016:20160208142555j:plain

バッティング練習の順番がセンターの掲示板で確認できます。

f:id:norikun2016:20160208142635j:plain

10~15分/一人 練習をしてました。

f:id:norikun2016:20160208142651j:plain

そしてホテルでちゃりを戻しチェックアウト。石垣空港へバスで向かうため石垣港前のバスターミナルへ向かいます。この看板の裏がバス停です。空港まで40分程度です。空港線以外にも絶景が見える川平湾や定期観光バスも毎日出てますので、便利が良いです。

f:id:norikun2016:20160208165705j:plain

バス会社のホームページはこちら

東運輸株式会社HP-TOP

 

さいごに

市街地で2時間程度であればゆっくり散歩ができて楽しめると思います。レンタルサイクルも多いので、時間が余ったら試してみてはいかがでしょう?天候が良く空気が澄んでいる島でのサイクリングは最高に良かったですよ。

 

関連記事

norikun-ana.hatenablog.com

norikun-ana.hatenablog.com