しーずざでい  SFC修行とかマイルとか

マイル、飛行機、ホテル、旅行を楽しくレポートするブログ

沖縄 瀬長島 半日観光できる魅力について

週末に那覇市の瀬長島を観光しました。とても魅力的な島でしたので、ご紹介したいと思います。

 

まず、那覇空港への飛行機は、空港の隣にある瀬長島の真上を通り、着陸していきます。着陸寸前ですので飛行機を間近で見ることができます。圧巻の光景でした。それをカメラに収めようと沢山の人がカメラを向けています。私もその一人になりました。

f:id:norikun2016:20160201150130j:plain

 

気が付けば3時間くらい撮っていましたね。楽しかったです。飛行機は、短ければ2,3分おきに飛んで来ます。滑走路1本で大丈夫?と思いました。(現在2本目を建設中とのことです)こんな感じで遠くからこちらに飛んできます。その時点でどこの航空会社か分からないので、次は何だろう、とテンションが上がりました。

f:id:norikun2016:20160201143638j:plain

写りが良かった分を紹介しますね。

f:id:norikun2016:20160201143818j:plain

 

f:id:norikun2016:20160201143849j:plain

 

f:id:norikun2016:20160201143222j:plain

 

f:id:norikun2016:20160201143921j:plain

 

f:id:norikun2016:20160201144545j:plain

 

f:id:norikun2016:20160201144605j:plain

 

f:id:norikun2016:20160201144627j:plain

 

f:id:norikun2016:20160201145039j:plain

 

f:id:norikun2016:20160201145127j:plain

 

f:id:norikun2016:20160201145213j:plain

 

f:id:norikun2016:20160201145303j:plain

 

f:id:norikun2016:20160201150022j:plain

 

撮影場所

瀬長島に渡って真っ直ぐ進むと野球場があります。その前で取っている人が多かったです。赤く塗った所です。空港に向かってくる飛行機を撮る感じです。

f:id:norikun2016:20160201150557p:plain

右が野球場、左がビーチです。

f:id:norikun2016:20160201150810j:plain

 

f:id:norikun2016:20160201150837j:plain

その他にも探せば良い撮影場所が見つかるかと思います。

 

瀬長島の特徴

島をぐるっと一周することが可能です。距離にして2kmほどだそうです。多くの地元の人がジョギングしていました。最高の周回コースですね。地元の人にとっても憩いの場となっている感じがします。こんな感じで道が続いています。

f:id:norikun2016:20160201160315j:plain

 

ビーチ

飛行機の写真を撮った後は、ビーチでのんびりしました。何も考えない時間とは、こういうことだと感じました。

f:id:norikun2016:20160201151431j:plain

 

f:id:norikun2016:20160201151447j:plain

 

瀬長島ホテル(温泉)

ホテルは島の高台の上にあります。ホテルの従業員の方のサービスはとても良かったです。また、訪れたいホテルですね。正面玄関です。

f:id:norikun2016:20160201151728j:plain

 

 看板です。

f:id:norikun2016:20160201151925j:plain

部屋からの眺めです。飛行機が着陸している光景を眺めることができます。当初、夜の騒音はどうなんだろう気にしていましたが、窓を少し開けていてもそんなに気にならなかったですね。

f:id:norikun2016:20160201151948j:plain

ホテル内のプールです。右がレストラン(朝食場所)です。

f:id:norikun2016:20160201152009j:plain

朝食バイキングです。とても美味しかったです。もう一皿おかわりしました。

f:id:norikun2016:20160201152327j:plain

また、このホテルには温泉があります。露天風呂あり、サウナあり、と最高でした。日帰り( 6:00~24:00)でも楽しめるようなので、時間があれば寄ってみてはいかがでしょうか。

 

www.senagaspa.jp

 

カフェその他食事について

昨年にオープンした、『ウミカジテラス』があります。なので、食事には困らないですね。お店の壁が一面『白』でとても洒落ています。

 

www.umikajiterrace.com

 

瀬長島へのアクセス

分からなかったので行きは空港からタクシーでした。2,000円ほどです。帰りは、ホテル前からの無料シャトルで帰りました。空港⇒赤嶺駅(モノレール)⇒瀬長島 で無料シャトルが運行されてます。

www.umikajiterrace.com

 

朝と夕方は混むそうなので、時間に余裕を見た方が良いと思います。また、赤嶺駅から徒歩で40分くらいです。歩くのにはちょっと遠いでしょうか。歩くのが苦にならない人は、那覇空港から赤嶺駅まで行って、そこから徒歩でも楽しめると思います。

  

さいごに

那覇で半日余ったけど何しようと思っている人、SFC修行している人、飛行機が好きな人、等々瀬長島はとても魅力的です。空港に近く温泉がありレストランも豊富。とても楽しい時間を過ごすことが出来ますよ。私もまた訪ねようと思います。

 

関連記事